新鮮・美味しい・安心!

福島のこふぁわり食材 おもてなしレシピ

土湯温泉ふくしまディスティネーションキャンペーン推進会議

× abcクッキングスタジオ

に参加してきました音譜


  • こんにゃくとクリームチーズのみそ漬け
      じゅんさいときゅうりの酢の物
  • 伊達鶏(川俣しゃも)のあられ揚げ きのこあんかけ
  • ふくしまのおいしいがいっぱい!五目わっぱ飯風
  • ミルクプリン 桃のコンポートソース

  • 福島県の農産物・土湯温泉の特産品をつかった
  • おもてなしの心がこもった美味しい和食ですドキドキ





    モモは、くるっと切り込みを入れて、ひねるとキレイに半分に。

    タネの周りをちょいちょいっと包丁を入れて取ります。

    5分ほどコンポート液で煮て冷やして味をなじませるのです。


    簡単なのに、とってもお洒落~ラブラブ!





    ミルクプリン自体も美味しいけど

    桃コンポートがめちゃ美味しいドキドキ


    福島産のももですビックリマーク








    炒り卵をつくるときは

    フライパンが熱くなる前に卵液をいれます。


    さえ箸は4本使い、ポロポロになるように混ぜると

    細かい炒り卵ができあがります。






    美味しい福島牛たっぷり。

    お肉が美味しいと、嬉しい~ドキドキ

    脂が甘いんです。


    野菜たっぷりで見た目も彩りもGOOD。

    あざみごぼうも福島県産です。


    にんじんを、いちょう型で抜くだけで~手が込んでいる感が(笑)







    あられを衣に。


    濡れたお箸を油にいれて、お箸の先端から泡立つくらいが160℃

    先端よりちょっと上から泡立つと170℃

    うーーん。難しいあせる





    あんをかけて

    よそいきの顔にドキドキ


    福島県産・伊達鶏がジューシーです。







    こんにゃくと味噌が合うのは百も承知だけど

    クリームチーズとも相性いいのね!!


    クリームチーズの味噌漬けゆず風味、最高ドキドキ







    じゅんさい。

    旬は初夏から夏なので、水煮で。


    ぬるっとした食感が、さっぱりした酢によくあいます。






    土湯温泉、ご存じですか?

    私は初耳でしたにひひ



    若旦那図鑑を発刊中!!

    Vol4まで出るんですって~。


    若旦那、5人も来てくれました~!!


    頑張れ!

    福島県!!!





    美味しく、楽しいひと時でした。

    あ・・・じゃんけん大会はもちろん撃沈~。

    同じテーブルの方が、商品をGETされてましたよ音譜





    ラーメン屋さん1人で入れる? ブログネタ:ラーメン屋さん1人で入れる? 参加中


    余裕です。

    牛丼屋にも1人で入れます。




    【SELECTY】本当にラーメン屋?女性もうれしいオシャレな店内なのにラーメンも絶品なお店5選