最近、四ツ谷・麹町近辺を

ウロウロすることが多いわぁ~。

前職場が、1番町だったので

このあたりのランチには詳しいですにひひチョキ




麹町駅から市ヶ谷方面に歩いて5分はかからないかな。

市ヶ谷から、四ツ谷からも歩いていけます!!

2階にゆで太郎があるビルの

右側の階段を上がったところにある

和風個室ダイニング 一凛

でしっぽり女子会してみました音譜


2人だけど4人席でゆったり。

大人の隠れ家をイメージした間接照明が彩る趣深い非日常空間。

ということで、写真が暗くなっています・・・と言い訳(笑)



大皿宴会コースでも

飲み放題付きで4,000円から。

結構リーズナブルなのですよ!



でも~

今日は~

一人一人取り分けなくていい

豪華創作料理8品 懐石風のお一人様一皿提供

◇◆泡沫 -UTAKATA-◆◇ 5,000円

   + 飲み放題 1,000円にしてみました。



スペシャル2,000円だとワインが

プレミアム3,000円だと地酒も飲み放題になっちゃうんですよビックリマーク




まずは

ビールで乾杯ドキドキ


カシスのカクテルが飲み放題メニューにあったので

カシスビアをリクエストしてみましたラブラブ!わぁい







【前菜】先付二点盛り合わせ

ホタルイカの沖漬けと長いも。


お酒がススんじゃいます。

長いものシャキシャキ感がいい感じです。




【凌ぎ】かぼちゃのポテトサラダに季節野菜を添えて


かぼちゃサラダ!

甘くておいしい~。


ドレッシングがたっぷりすぎたので

もうちょっと控えめでもよかったかもあせる


ボリューミーです!!





【御造】色鮮やかな黄金ニシン



黄金って?

と思ったら、プチプチっとした卵の食感が。

一緒に酢でしめているのかな。


この食感、たまりません。





【逸品】特製鶏つくね焼き


ねぎがたっぷり。

つくねは・・・揚げているのかな?

タレではなく、つくね自体に味がしっかりついています。








【肉刺】自家製ポン酢のこりこり酢もつ


こりこりモツ?てどんなのかしら~と。

ふわとろホルモンを想像していましたけど、納得。


ミミガーとか、ガツとか

そういう感じのモツなのね。

ポン酢×ネギが相性ばっちりです。



こちら、たっぷり量があるので

お酒を飲みつつ、ぱくり。

また飲んでは、ぱくり。

と幸せtimeドキドキ

梅酒ロックとあわせてみちゃった。






そろそろシメなので~

というのに、ここでまたビール!?

んふふふ。

ピーチリキュールのカクテルがあったので

ピーチビアをリクエストしてみました。


ピーチの甘い香りと

ビールの苦みがいいわぁラブラブ






【揚物】野菜の串揚げ三点盛りを特製味噌で


お野菜大好きドキドキ

レンコンがしゃっきしゃき。

アスパラ。

ナス×ひきにく。


特製味噌がついていますが

しっかり味がついているので、そのままぱくり。





【主菜】自家製ローストビーフを香味和風ソースで


ローストビーフ。

肉、肉、肉~ラブラブ


香味和風ソースがたっぷりかかっているので

わさびをつけて

お野菜と一緒にいただくと、さっぱりです。






【甘味】淡い口どけの水まんじゅう

が品切れだったということで

完熟苺アイス(練乳IN)ラブラブ


らっきー。

水まんじゅうもいいけれど

冷凍苺のデザート大好きなの。


女子にはたまらないですよね。

これ、見た目も可愛いし~、甘酸っぱくて

シメにぴったり!!




そうそうそう

ご飯や麺類がないコースなのです。


飲み会って、お酒飲むし食べちゃうし~で

反省することがしばしばあるので(笑)

炭水化物を控えられると嬉しいですドキドキ

こういうコース、待っていました。




ガツンと食べたい方は

大皿お鍋のコースにされてもいいですけどね。





一凛 四ッ谷店居酒屋 / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6











非通知電話出る? ブログネタ:非通知電話出る? 参加中
私は出ない

多分。。。。。出ません。

非通知電話出る?
  • 出る
  • 出ない

気になる投票結果は!?