鶴見駅から徒歩1分のところにある

大鶴見食堂で

お手軽に飲んできました~ドキドキ



大衆食堂って感じで

カウンターで1人で飲んでもよし

2人で語ってもよし

大勢でワイワイしてもよし!!



お安くちょこちょこ食べたいものを

注文できちゃうのって

女子にぴったりじゃないですかぁ~アップアップ


食べたいものをガッツリ食べて

飲んじゃいました(笑)

店内にTVがあるので

野球やサッカーを見ながら

居酒屋トークもできちゃうのです音譜




とりあえずメニューはこちら↓↓



とにかく種類が豊富で

お手頃価格!!



かんぱーーい


こういうお店にくると

ホッピーを注文したくなるけれど

●ハイボール 320円にしてみちゃいました



絶対に頼みたい1品!!

朝挽き レバテキ(数量限定)

 390円


その日に仕入れた朝獲れのレバーに

サッと火を通したもの。

ごま油+塩をつけていただきますドキドキ


お口の中でとろーーーり。

レバー臭さがありません。

至福の時ですラブラブ!




●モツ煮込み(赤)350円

白・赤・黒と3種類あります。

味噌の違いですよ~とのことでしたので

赤(コチュジャン)をチョイスしてみました。


ほんのり辛いかも?という位で

食べやすくお酒に合います。


モツ大好きドキドキ

たっぷりのモツと野菜をいただけちゃいます。

どちらも柔らか~く味がしっかりついています。




●パクチーボンバー 390円+70円(パクチー大盛り)


これでもかーーーって程

シャキシャキの新鮮なパクチーがこんもり盛られてきました。

嬉しすぎますドキドキ

これは、欠かせませんね!!







●野菜スティック(バーニャカウダ風)350円


バーニャカウダ風とのことで

オリーブオイルとアンチョビを混ぜたソースなのかな?

ちょっと・・・分離してる・・・・・笑

アンチョビ風味がたまりません。

野菜をしっかり採りたいですよねぇにひひ





●パテドカンパーニュ 370円

バーニャにつづき、女子っぽいチョイスに(笑)

マイルドなマスタードをつけていただきます。


レバーが強いのかな?私好みです。

まさにお酒のお伴!!





●お刺身3点盛り 470円

とりあえずお刺身が食べたくて。

マグロ、イカ、ハマチ(?)かな。


イカにしょうがが添えてあり

味の変化が楽しめるのが、いいですねドキドキ





●しめサバ 320円

脂が乗っていて、美味しいです。

私はおかしい位わさびLOVEなので、絵的にすみません(笑)




店内でくるくる回っているマシーン。

気になって仕方がない!!

●冷えフローズン日本酒 470円


暑くなるこの季節

フローズンっていいですよねビックリマーク

日本酒のフローズンです。シャリシャリっ音譜






●ハラス焼き 400円

とっても脂ののったサケハラス。

しょっぱくなくちょうどいいの。

脂が口の中に広がっていきます。

大根おろしを合わせてさっぱりいただくと・・・えへ。

いいですよねぇ~


●串焼き5種盛り 670円


ねぎ、ぼんじり、シロ、カシラ、もも でした。

串焼き食べたいけど、どれがオススメかわからな~いって時に

頼んでおくといいですよね。


ボンジリが脂たっぷりでたまりません。


タレの焼き鳥もいいけど、塩もいいでしょ??

カラシをちょっとつけていただくのです。




●やきそば黒 370円

白は塩やきそば、とのこと。

黒のソース焼きそばにしてみました。


豚肉とナスが入っていて、バランスがいいです。



しめに、おにぎりと迷ったけれど~正解!!

・・・ってどっちを頼んでもそう思うんですけどねにひひ



ご馳走様~って帰ろうとしたら
「シメのお汁」がサービスで出てきました↓↓

しじみと素麺(?)、ネギが入っている

優しいお味のスープです。


飲んだ後にぴったり!!

心遣いが嬉しいですねドキドキ



あ、そういえばお通しがないんですねー。わぁい。

お酒と美味しいお料理って幸せですニコニコ

リーズナブルだと特に。





お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂居酒屋 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



★大鶴見食堂★

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-7-11  

ネオマイム鶴見デュークレア弐番館 B1F

電話:050-5869-5695 (予約専用番号)
045-500-5833 (お問い合わせ専用番号)





ウインクうまくできる? ブログネタ:ウインクうまくできる? 参加中
私はできる



普通に、できます!!

ウインクうまくできる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?