先日、久しぶりにパパと2人デートドキドキ

最近暗くなるのが遅いので

18時だと明るいねー。


恵比寿駅からホントにすぐの

「恵比寿のボム」で韓国鍋を食べてきました。

交番の前の信号を渡ってすぐのお店です。

旦那は飲めればいいらしい(笑)

私が気になったのは・・・・・



店の前に立てかけてある

19時までの得サービス↓↓

サムギョプサルorお好きな韓国鍋が

1品半額なんですって~ドキドキ



もつ鍋大好き!

それも、韓国風で辛いのかなぁ、ドキドキってことで

もちろん注文したものは

●ボムのもつ鍋(赤)!!


Sサイズ1.5人前 1,480円

Mサイズ2.5人前 2,480円

Lサイズ4人前   3,950円


半額になるし~

ガッツリ食べたいってことで

2人だけどMサイズにしてみました。


ぷりぷりのモツ。

ニラがしんなりするまで煮込みます。

ぐつぐつぐつ。




ぷりっぷりで

とろ~っと口にモツの甘さが広がります。


やばい。

このモツ美味しすぎる~!!!


うんうん。

モツはこうでなくっちゃドキドキ



旦那も普段モツはあまり進まないんだけど・・・

美味しかったようでモリモリと。

こんなことならLサイズにすればよかった(笑)



私はすんごく辛いのが好きなので

「お好みで入れてくださいね~」といただいた

一味唐辛子をササっと小皿に入れちゃいました。

各々で調整できるのがいいですね。

料理によって5種類の唐辛子を

使い分けているんですって。


これは、煮込み用&炒め物用とのこと。



あ、もつ鍋で頭っぱいになってましたけど

ちゃんと乾杯しております。


●でっかい大ジョッキ 880円

●赤ワイン 490円






●お通し(300円)は生野菜でした。

お味噌をつけていただきます。

こちらのお味噌は、おかわりできるんですって。

野菜だけでなく、他のお料理に付けてもいいですよねぇ~。

辛くはなく甘い味噌です。



お鍋が煮える間
韓国のお刺身(フエ)をチョイス~。


●炙りミノ刺し 780円


ミノって美味しいね♥

サっと炙ってあるだけなので、中は生。

コリコリっとした食感がたまらなーーーい!!


ごま油塩でいただきます。

うーーん、美味しい。

もっと食べたい・・・・・・。





●馬肉刺し 850円

旦那は熊本出身なので、馬刺しには五月蠅いんですけど

美味しいと太鼓判。

赤身が美しいですね。




馬刺しといえば、にんにく醤油。

大葉やタマネギなど、薬味も一緒にいただきま~す。





●うめうめ梅酒 560円

うめうめと書かれてたら、つい頼みたくなっちゃう(笑)

甘めで味がしっかりしていて、美味しいです。

もちろんロックです~



おつまみとして~

●キムチとチーズの春巻き 600円

春巻きの中に、チーズとキムチが入っています。

発酵食品のコラボ。

体にいいし~美味しいし~合うよねぇ♥



パリパリ。

キムチの酸味がいい感じです。



もつ鍋のモツが美味しかったので~~

●牛もつ焼(赤)サンチュつき  1,100円


思ったより、赤くなーーーい。

モツにちょっと一味唐辛子がかかってて

赤いタレでいただくのです。




サンチュにまきまき。

うーーん。

私的にモツ鍋のモツの方がぷるっぷるで好みかも。

モツお代わりにしとけばよかったわー。


でも、食べたかったんだもん。満足です。



シメに

●雑炊セット 490円  

おなか一杯だったけど

やっぱりシメの雑炊は外せない!ってことで

1人分だけオーダーしちゃいました。

(人数分でなくても大丈夫なのですね)



結構たっぷりのごはん

ねぎ

韓国のり

のセットです。



雑炊はお店の方がつくってくれます↓↓

スープを飲みすぎていたので

足してくださいました(笑)

赤もつ鍋、最高!!




韓国のり、このまま食べても美味しい♥


見た目赤くて辛そうなのですが

全然辛くないの!

辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。

私はガンガン一味唐辛子を入れました(笑)



甘いもの食べたかったけど

おなかギブ。。。。。くぅ~残念。

ご馳走様でした~。






1階はテーブル席

2階は掘りごたつ席

3階は個室風?なのかな。


韓国の歌が流れる店内。

壁にメニューがずらーーっと貼ってあり

どれも美味しそうで迷ってしまいました。

メニュー種類、豊富ですよね。


チヂミ、サムギョプサルもオススメとのこと。

でも、やっぱり「もつ鍋」食べたいなぁ~。

次回はLサイズで!!!





韓国居酒家 恵比寿のボム韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




動物飼ったことある? ブログネタ:動物飼ったことある? 参加中


あるあるー!ハムスター。


夜行性で、夜になると

滑車をクルクルとまわってて五月蠅かったな(笑)

でもそれがまた可愛いの~。


食べちゃいたいくらいLOVEでした♥