yokoのブログ-110518_0455~01.jpg

日本食研さんの

ハンバーグソース デミグラス

を使ってみましたぁエルモ



ハンバーグといえども、野菜は大切ぺこ


①玉ねぎ、レンコン、ピーマンをバターでソテー

どれも食感が残る程度にね

yokoのブログ-110515_1932~01.jpg



②冷凍してたハンバーグを1口サイズに整えて

(ソースが良く絡むように)

①と同じフライパンで焼く!


③焦げ目がついたら、ひっくり返して反面も焼く

④赤ワインを振って、蓋をして蒸らす


⑤デミソースをかけて、ちょっぴり煮込む

(味濃い目が好きなのはな


yokoのブログ-110515_1941~01.jpg

⑥マグカップにお水そそいで、生卵を落とし

 レンジでチン。(やりすぎると爆発します)

 温玉をつくる。


⑦ワンプレートに盛り付けて、完成ハート


yokoのブログ-110515_2030~02.jpg


うちの娘は、熱いとペっと口から出してしまうので
この手順がちょうど良いのですぱんまん

パパがいない時にラクチンキャハハ
付け合せは簡単スープでいいよねぇおんぷ

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!