昨夜、知り合いの方から夜

これから来れない?

と声がかかり、

「何のお話しかな?」と思いながら出かけていきました。

 

その話とは、お仕事の話でした。

普段PRのお仕事をしているのですが、

今回はある商品の全国展開のブランディングの依頼でした。

 

なぜ、私に依頼が来るのか不思議だったのですが、

よく考えてみたら、

ちゃんとノートに書いてありました。

 

ブランディングの仕事で埋もれている商品を

世の中にだし、光を当てる。

ちゃんと、作っている人たちを助ける。

経営を維持していくことのお手伝い。

などなどと書いていました。

そして月100万円の収入をえる。

ということまで。

 

昔の私なら、そんなこと

100万円なんて強欲なのでは?

私は志高く、誰かのためになれる自分になるんだ、

なんて思っていましたが、

それは、間違いでした。

ボランティアもやりましたが、

経営が成り立たないものは、

助けることを継続できない。

100万円あったら、もっとこのお金を

活かす先が出てくる。

だから、まずは自分が必ずお金持ちになる。

そう決めたのが昨年でした。

 

お金持ちになりたい。

こんな服が買いたい。

美味しいものを食べに行きたいけど

お金が。

お金が増えたらなあ。

 

となんとなく思っている方も多いと思います。

でもこのなんとなく、は当然何の変化もありません。

ただ、下降線を辿ることになります。

 

お金持ちって、なんとなく

汚い。

私はこれでいい。

節約すれば、じゅうぶん生活ができる。

それもまたそれでいいと思います。

 

でも本当にお金持ちになりたい!

と思ったら、

これをやってみてください。

 

 

  金持ち脳を作る土台づくりは、環境

 

 

まず、お金持ちになると決める。

自分を一番大切にする。

環境、健康、美容なんでもいいから

自分が快適でワクワクが止まらないものを

やり始める。

エフィカシーが上がる。

とんでもないゴール設定をする。

行動してします。

願いが叶う。

その順番です。

 

 

私も先週のお盆で、部屋を片付け

好きなものだけに囲まれて仕事をする。

と決めて、インテリアを買い揃えたり、

お花を飾ったり、毎日、快適な空間で

仕事ができるようになったのですが

その3日後にこの大きなお仕事の依頼が

舞い込んできました。

 

感謝ですね。

 

あなたも

好きなお部屋をもっと快適な空間に

してみてください。