シングル23年

ぎりぎり生活から

59歳でハッピー婚。

ハッピーエイジング継続中。

 

私が結婚したのは59歳。

そんな年齢で?

と言われることもなく、

たくさんの人にどうやって?

それでどう?

と聞かれます。

 

パートナーや結婚と同じように

仕事もお金も同じように

ちゃんとゴール設定しておくと

必要なものが、向こうからやってくるようになります。

今日のお話は、

 

 

 望んだものが、向こうからやってくるゴール設定の仕方

 

 

ゴール設定、どうな風にオーダーしていますか?

私はノートに書いたことが実現しやすいので

必ず、ノートに書いています。

実際、結婚したパートナーと出会う半年前ぐらいに

ノートに「話していて楽しい、魂から繋がるパートナーに出会いたい」と

書いていました。

 

人はホメオスタシス(恒常性)があるからこそ安全に生きていけるのですが、

脳も、今までで経験している日常の安全な思考をついつい選んでしまいます。

 

ゴール設定で大切なことは、

敢えて"とんでもないこと”をゴール設定することです。

 

つまり、59歳だから、もうパートナーは無理、とか、

退職したから、もういい仕事にはつけない。とか

月20万円稼げたらいいや。という快適な日常から、

40代のパートナーと出会って、楽しい毎日を過ごしたい!

いつでも海外に行ける収入があって、家族を喜ばせたい。

こころも体も40代になって、みんなを勇気づけたい。

など、あなたのスイッチが入る場所を探りながらゴール設定してみてドキドキ

 

スイッチが入った状態とは、

考えるだけでも、イメージがワーと広がって

映像となって浮かんでくる。

ワクワクが止まらないなど。

 

そして、ゴール設定したら、一言でいいのでノートに書いておきましょう。

(必ずしも書かなくても大丈夫です))

 

書くと自分の脳に、よりインプットされて、叶いやすくなります。

 

そしてさらに、叶った自分は、その時どんな感情を抱いているかも

味わっておいてください。

 

半年以内には、随分変わっている自分に気が付きます。

 

試してみてね。