シングル23年

59歳でハッピー婚

ハッピーエイジング継続中の62歳です。

 

ハピ脳で「なりたい自分を叶える」コツがわかってくると

たくさんのことが叶えられるようになってきます。

 

パートナーだけでなく、お金も、仕事も、友達関係も。

 

 

 

そのためには

 

 ちゃんと抽象度の高いオーダーを出すこと!

 

 

オーダーの出し方は、エフィカシーを上げてからと

何度もお話してきましたが、

そもそも幸せってどういうことか

考えたことありますか?

 

私はありませんでした。

目の前の子育て、仕事、介護に必死だったから。

幸せになりたい、自分が幸せで満たされたら、

他の人とも分かち合って、分け合おう。というのが

私の考えなので、幸せってことがどんなことなのかが

分からなかった私は、本当はどうしたいのかという

ゴール設定ができていませんでした。

 

だから、

 

 

 幸せになってからわかったのは、
「幸せとは、バランスだった」

 

ということ。

 

1.家族(パートナー)

2.健康・美容

3.経済・お金

4.遊び・旅行

5.学び・趣味

6.社会貢献

 

この6つのカテゴリーがバランスよく整っっていると

幸せを感じると思います。

 

すごーく仕事がうまくいっても、家族の愛がなければ

寂しい。

ボランティアしているけど、体が続かない。

旅行は行けるけど、一緒に楽しめる友達がいない。

 

などなど、どこが欠けても、幸せを感じることができない

と思います。

 

幸せとは、バランス!ここがわかると

ゴール設定のイメージができてきます。

 

どんなことでもいいんです。

朝ご飯を、素敵な器でゆっくり味わいたいでもいいし、

40代の健康な心と悩をてに入れたいとか、

好きな人だけと働きたいとか・・・。

 

その方法があとからついてきます。

 

では、またね。

いつもたくさんのフォローいいね、ありがとうございます!!