シングル23年

子どもがアメリカ留学で

ぎりぎり生活。

59歳でハッピー婚。

ハッピーエイジングの叶え方を

お伝えしています。

 

 

 

こんにちは。

前回エフィカシーの簡単な上げ方

書きましたが、

やってみましたか?

 

59歳で理想のパートナーと出会い、

取り敢えず結婚した私。3年が経ちました。

 

結婚する前の私は、結婚なんて考えてもいませんでした。

ただただ、「話して楽しい、パートナーがほしい」

それだけでした。

 

それがあっさり叶ったので、

結婚なんて特に・・という感じでした。

がある日、二人で飲んでいたら

「結婚しよう」とサラッといわれました。

特に結婚する気のなかった私は、「いいよいいよ、このままで」と

断っていました。(その時断っていたのは

充分楽しかったけど、ひとりの時間も好き、

だから縛られることなく過ごしたいという気持ちだった)

 

だけど、彼が最後に言ったのは、

「取り敢えず結婚してみたら?」でした。

結婚ってそんなにハードル低くていいんだ。

が感想でした。

 

そうですよね。大人婚は

もう親もいない、子供も結婚している。

だからしがらみが一切ない。

だから取り敢えず結婚して、だめだったら

わかれたらいいのでは?という考えです。
 

 

結婚すると何が違うの?何も変わらないのでは?
結婚する前はそう思っていました。

ところが結婚しみたら、

自分の意識がすごく変わったんです。

こんなはずじゃ・・・。??