シングル23年。

子どもがアメリカ留学で

ぎりぎり生活。

59歳で幸せ婚になったワケ。

 

こんにちは。前回臨時収入に気を取られて

ブルーグラスの大切な場面をお伝えできて

いませんでした。

 

 

もう4年前になりますが、オレンジさんからの

第1のミッションは田沢湖スキー。そして

第2のミッションは自宅の庭にブルーグラスを敷く。

でした。

えっ!なぜ??

 

分けのわからないまま、オレンジさんのご自宅の

ブルーグラスをまずは見てみることになりました。

 

ブルーグラスって知っていますか?

私は全く知りませんでした。

 

ブルーグラスとは、会員制のゴルフ倶楽部一面に敷いていある

あの鮮やかなグリーンの事です。

冬でもこのグルーンがキープされ、それはそれは

美しい。

 

オレンジさんは

「家で、ガーデンパーティをしましょう!」

ということになり、まずはオレンジさんのお宅へ

招待されました。

 

車がオレンジさんのお宅の門に着くと、

シャッターが自動で開き、その奥に広がったのは

200坪ぐらいの敷地一面に輝くブルーグラスでした。

 

そのグリーンの生き生きとして、鮮やかな佇まいに圧倒され

私はしばらくの間、立ちすくみました。

 

輝くブルーグラスはよく手入れされ、

短く均一にカットされいて、

足を踏みいれると、ふかふかの絨毯のよう。

目に鮮やか。というのはまさにことのこです。

 

トイプードルが思いっきり駆け抜けることができる広さ。

丁寧に手入がなされた申し分のない美しさでした。