おバカな母娘が辿り着いたファンタジー | さくらのシンママ子育て奮闘記

さくらのシンママ子育て奮闘記

アラフィフのシンママです!
そろそろゴールが見えてきた子育て終盤戦・・・
これまでの山あり谷ありのシンママ生活を振り返って
反省やおススメを発信していきます!

日々、明るく楽しく過ごしていくために
何でも喜ぶ心でいることに努めます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

アラフィフのシンママ、さくらですニコニコ

 

社会人の娘と、高3浪人生の息子の母ですびっくりマーク

 

ゴール目前の子育てを振り返って思うこと、

反省やおススメを発信していきますにっこり

 

アラフィフからの何でも喜ぶ前向き生活スター

 

 



 あれは半年ほど前のことでした

 

 会社の掲示板に出てたんですよね










 







東京ディズニーシーにできる


新エリア


先行入場抽選券の募集

 



 




 



 

そんな熱狂的なディズニーファン


って訳ではないけど


家に帰って娘に聞いてみると…











行くっ!

(-_-;)…





と言っても必ず行けるわけではないし…



なんせ抽選だし…











で…





半年前の我が家といえば…








高3で受験を控えた息子がおりまして



しかも東京の大学を志望し



日夜努力を続けていた頃…



あっ、こんな感じじゃないです






で…






おバカな母娘は




「あの子がホントに東京に行けたら


  泊まるとこあるし


  ワンチャン応募するか…」






(-_-;)… 何がワンチャンだよ…















…あの頃の私に言いたい!!







 

バカヤロー!
泊まるとこなんて、ねーんだよ!!

(できることなら、ゲンコツはめてやりたい!)







なんでそんなにテキトーなんだよ!!


なんでそんなに後先を考えないんだよ!


お前はアホなのか!?

     …バカなうえにアホであることも確かです











まっ、抽選だし、


当たるわけない、当たるわけない! 


















すっかり応募していたことも


忘れていました…
























 

その後、我が家のサクラが散り



浪人生が誕生し … ಥ⁠_⁠ಥグスン


やっと前を向き始めた頃…












    

あるメールがきました














東京ディズニーシーのプレミアムチケット

見事当選されました!!

















えっ!?

ウ、ウソでしょ












厳正なる抽選で14.7倍の競争率のなか


ホントに当選してました…










何なら…息子の受験倍率より高いしな

 

 








日程も決められていて


お金もかかります


招待券ではなく


オープニング前の先行入場ができる


ってだけの話なので


(当たるまで把握してなかった…)







いや〜あの時は 

ノリで申し込んじゃっただけで

ホントに当選するとか思ってないし

今更、当選ですとか言われても

息子も浪人生になっちゃったし 

お金もないし…

行けないですわ!!









って言いたい!!




いやー何をどう考えても無理だろーよ


せっかく当ったのに申し訳ないけど


キャンセルするか 


他の人に譲ってあげよう










とか思ってたんですが

 






当選の案内文をよく見たら…









 


①原則キャンセル不可


②当社の従業員の本人確認アリ


③チケット代金は4月の給与より天引き










ウソだろ…


↑絶対にディズニーのプレミアムチケットが見事に当選したリアクションではない…


















てなわけで…

















行ってきました〜!




ファンタジースプリングス






(-_-;)…

結局、行ったんかーい…

 




そりゃ、行くっきゃないでしょ!!


(正しくは行かない選択肢はなかった…)












  





















ディズニーシーの新エリア



ファンタジースプリングス


サイコーでした〜!




(詳しいリポート一切なし!

      テレビでやってるの見て!)




何のリポートもできないけど


うちら母娘が言えるのは


ピーターパン


サイコー!


(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/







欲張って2回も乗りに行って

危うく夜行バスに乗り遅れそうになって

夜のディズニーシーを

猛ダッシュ!!









走りながら撮影したディズニーシー




全部「フ」の世界



フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ




てっ、笑ってる場合か!!






出発時間の2分前に着いて


無事に帰れました…


ゼェゼェ… (⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

 





泊まるとこないんで(2回目)


夜行バスで帰りました…






















でね…




私は、貧乏なシングルマザーなんですけど


このディズニーシーには


17年前にも一度来たことがあります


そう、浪人生の息子が1歳だった頃…





その時は…


子供たちのために我慢しよう


子供たちのためにやり直そう


と決めた家族旅行でした 





ただ…それも長くは続かなくて…


結局、最後の家族旅行となってしまって





切ない思い出しか


ディズニーシーにはなかったんです














だから最初は乗り気じゃなかった


このディズニーシーだったけど…






楽しい思い出に更新できたので



やっぱり行って


よかった!!







夢の国

バンザイ!!













あっ、忘れてた!!


浪人生はもちろんお留守番です! 





なんだそれ!