その時はツイメルマンの追っかけをまだしていたので

多分ブラームスかと思うが、何しろブラームスを

弾かせたらツイメルマンの右に出る人はいないと

最初のきっかけがブラームスで嵌ったのもあり

得意のレパートリーとあればサントリーにも

足を運びます。

ピアノは良かったのですが観客のマナーやあれこれ

思うところがあり遠のいたホール、それが

特級ファイナリストで「モD」君、大好きな

皇帝を東フィルバックに演奏と、彼の夢の一つが

叶う訳だから、これは現場で一緒に喜んであげるのが

ファンの務めとして行って来ました。

最終的には順位の決まるコンクールで

「感銅賞」だったけれど最高の音を聴けて

思えば何と無く出て来たストリートピアノの

YouTuber、実は滅多に聴かないのに

「なで肩のモD」?

「何それ変なの」と思いつつ聴くと

ぶったまげる良質な音、恐る恐る色々から

そのうちライブ配信まで聴くと完全にズッポリ。

然し乍ら遠方ゆえ、生の音は聴くに至らず状態

ピテイナの2次から参加していたのを知り

2次も3次も素晴らしく、セミファイナルも

別の事案に被り断念したが大急ぎで

ファイナルチケットを東京にいる長男に

買いに走って貰い21日、いよいよ本選ラストに

聴きました。

本当に素晴らしく、私も同様だけど

「涙が〜」のコメントたくさん。

間違いなく今回のピテイナを盛り上げた

彼の功績にピテイナは感謝すべきだ。