グレードテストの10級は合格認定証が送られてきて

ホッとしています。

生徒くんは勿論の事、私自身も長いレスナー経験なのに

初めての試みで心配も少しありましたが

その先のコンクールに向けて切符を手にした事で

予定が立てられます。

7月にはまた生徒くんには初めてのピアノ発表会に

なりますので、残り1ヶ月頑張らないと。

4月5月とずっと寒くてなかなか、成長も足踏み状態

だった自種からのキュウリも、やっとスクスク

伸びてきて来週には初物が食べられるか?


嘗ては6月末頃に旅行に出掛けて、一人残る息子が

「キューリ取れ過ぎて、どうすんだよ!」など

パリでメールを受けて困惑も。

しかし、うちの余り野菜を会社に持って行くと

大変に喜ばれるのもあり、最初の頃は面倒くさがって

いたのに今は「リクエスト来た」の状態。

期待に添える様に沢山出来ると良いけれど。