初運動会 | テクテク、3人でお散歩

テクテク、3人でお散歩

2010年8月23日、天使になった男の子のママです。
2011年9月、女の子を出産しました。
2013年8月、男の子を出産しました。

また、久しぶりの更新になりました得意げ


毎日が、あっという間に過ぎていきます。


特に、朝晩が忙しく自分が何をしているのか分かりませんあせる







9月の終わり、娘の運動会がありました。


だいぶ前から、ダンスなどの練習があっており、


先生から、「(娘)ちゃん、すごく上手に踊れていますよ~。」


と聞いており、期待していました。


でも、極度の人見知りなので、本番は無理かなとも思っていました汗








当日は、とても良いお天気。


夫は、朝早くから準備と、場所取りへ。


娘の応援に、私たち夫婦の実家やいとこまで集合し、


総勢14人となり大賑わいの中、行進から始まりました。







年長さんから入場してきました。


娘は、一番小さいクラス。


家では、大きく見える娘ですが、


年長・年中さんたちと比べるととても小さく、愛らしかったですラブラブ


ウルっときました。







まずは、ラジオ体操。


娘、全く動きません・・・。


最後は、草むしりを始めました。


ダンスも全く動きませんでした。


先生から、「練習では娘が一番上手に踊れていたんですけど・・。」


とフォローのお言葉がありましたあせる








毎日、家で「よーいどん」と、


かけっこの練習もしていたのですが、


スタートが遅れ、一番遅かったです。








いつもと違う雰囲気に、沢山の人。


恥ずかしがり屋で、人見知りの娘は、


終始、真面目な顔をしていました。








後日、見たビデオは、


真面目な顔の動かない娘で、


見ごたえ無しという内容ですショック!








お昼は、母と義母の手作り弁当でしたドキドキ


今年は、まだ息子が小さいので作ってくれました。


皆で、楽しく頂きました。







こんなに沢山応援に来たのに、


楽しみにしていたダンスもガッカリで、


申し訳なく感じてしまいました。








しかし、弟が生まれ、


娘を勝手にお姉ちゃんのように感じていたのですが、


娘も、まだ、この世に生まれて2年。


泣かずに最後まで、


参加出来たことだけでも、「良し」としないといけませんね音譜








きっと、来年は、今年より動きがあるはずです。


いや、動かなくても参加することに意義がありますよね星


でも、やっぱり娘のダンス見たかったなぁ、


と思ってしまうのでしたえへ







ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村