はじめまして。

小さい頃からほっぺが赤い年中赤ら顔の33歳、

「赤ラアキコ」と申します(o≧▽゜)o

思い返せば、今年7月猛暑日のこと。

手持ちのアイシャドウケースが割れてしまい購入しようと立ち寄ったデパート(MARY QUANT)にて。

スタッフさんに、「肌が白くてお綺麗なのに顔が真っ赤でもったいない!」「肌が薄いのですね!」
と言われました。

確かに、鏡を見ると顔が真っ赤のオバサンが映っているではないか!
汗で化粧も落ち、なぜが室内なのに顔は風呂上がりのように真っ赤なオバサンが、、

はい私でした(。´Д⊂)

今までなんとなーく

顔が赤いな
お酒飲んだら病気?ってぐらい顔が真っ赤だな
お風呂や岩盤行ったら顔の赤みが引くまでめちゃくちゃ時間かかるな。とか

思っていたけど、皮膚が薄く刺激に弱い肌なんだと自覚してなくて。

この日から肌と向き合う日々が始まったのです!!