急な更新なのですが、予定を変更して

昨日のことを書こうと思います笑い泣き





タイトルにしましたが






昨日、またまたうちに例の🐢さんが来たのですびっくり




以前の記事にあるのですが下矢印




我が家は、なぜか色々な動物に好かれていて?
たくさんの動物の来客があるのですが


今年もまた近くの池から、🐢がやってきたのです笑い泣き


実はついこの前の日曜日にも

家族で買い物に出かけて帰ると

自宅の庭の砂利に不自然な穴ぽこができていたので
 

もしかして、また🐢がきたのかな〜


と話していたばかりでした口笛



そして昨日のことでした


下の子が学校から帰ってくるなり

玄関で大声で何か叫んでいるので


何事かと行ってみると



お母さん! 
また亀がきて、卵産もうとしてる〜!!


と言ったのですびっくり



あわてて確認しにいくと


本当にいましたハッ
  

                                下矢印








去年私が見たのは、夜中じゅう堀った
たくさんの穴ぽこだけだったので

間近で見て、本当にこんな風に一生懸命にやってるんだ〜ラブ



と感動しましたラブラブ


短い動画です下差し




結局🐢さんは、2時間以上、真っ暗になっても穴を掘り続けていたのですが

いつの間にかあきらめたのか?

主人が帰ってきた時には🐢はいなかった、とのことでしたチュー




そして今朝確認してみましたが

やはり希望する深さまでは掘りきれないことで断念したのか

卵は見つからず

そこに深く掘られた穴が残されていました笑い泣き




今日は🐢さんは来ていませんが

去年も同じようにうちにきて

夜中じゅう何ヶ所も穴を掘って

産卵場所を探したものの、深さが足りず、だったようですが

うちを産卵場所として選んでくれたことだけでも、何だかありがたく、嬉しい気持ちでほっこりしましたラブ




何時間もかけて掘った穴





お読みいただきありがとうございましたラブラブ