美容の勉強について、悩む日々 | 奈良県葛城市 髪心Re: まつ毛とお肌のプロのomatsuの独り言blog

奈良県葛城市 髪心Re: まつ毛とお肌のプロのomatsuの独り言blog

奈良県葛城市の髪心Re: のまつ毛エクステとフェイシャルを担当してます小川幸子といいます。

美容室「髪心Re:」は、マツエクとフェイシャルエステが出来るサロンです。

まつ毛の事、お肌の事をblogで紹介しています。
お気軽に見てくださいね。



悩んだらこれ𓂃⁂


 
美容の本
 
経営の本
 
心を癒す本

 

 
色んな情報が飛びかう世の中で、
「わたしも迷う」
 
 
きっと迷わない人いないのかなって思う!
 
何が正しいんやろか?

 
負のループみたいに🌀
 
その時はInstagram閉じて、
本読む

 
これが最近の私のお決まり

 
美容の発信してるInstagramを
してるんやけど正直迷う
 
 
誰かのためになってるんやろか?
伝え方も難しい😓
 
 
最近ハマってるのは、
🌙美容皮膚科学の本と
🌙正しいスキンケア知識の本
  

・美容皮膚科医
・化粧品開発者
・栄養士
 
なんでそんな事?って思われるかもしれません!

 
何が正しいのか!
迷ったらパラパラって
すぐ開けてメモメモ📝
 
 
私は、
ただの美容師で!高校もただ卒業できたらいいって考えだったから頭も良くない! 

1年前から真剣に
美容(エステ)と経営について
勉強し始めた新米📚
 
こんな私がなんで?

毎日寝不足になりながら、お客さんとお客さんの間の時間と、
家事が終わって寝る時間惜しんで、
毎日何してること

辞書と美容本を読み続けてきた!

 
1年でわかった事は、
皮膚も髪の毛もほぼ一緒やってことがようやく紐付いた!笑

 
誰かの為になりたい!
って 軽く聞こえるかもしれませんが、
誰かの為になる!って
簡単なことじゃない!

 
YouTubeでコレ言ってたから!
Instagramでコレ聞いたから!

ほんまに正しいやろか!?

私は正しい知識がほしい!
だから、
皮膚科医から!
化粧品開発者から!
栄養士から
知識をもらってます。
私は頭が良くないから、
それが最短ルートで勉強する方法なのかなと私のやり方で日々勉強しています!
 
もっと楽観的に考えれたら楽なんだろうけど…

 
でも、勉強してよかったことがあります
 
皮膚科学を勉強して、
美容師に行かせてる✨

何と無く旦那が言ってる事が1mmぐらい分かるようになった事!笑 
 
38歳、まだ真剣に美容と向き合って1年!
41歳で21年美容師真剣にやってる主人には、勝てないな〜!笑
 
 
今日は私の独り言です!
 
 
あんまり見られたくないから、
プライベートアカウントで
更新してみました! 
 
 
同じく美容と真剣に向き合ってる方と繋がれたら嬉しいな〜❤️
 

 誰かの為になるか分からないけど、
自分が悩んで、頭に入らなすぎて、
ハゲそうやったから
こんな自分を受け入れる為に書いたようなものです。
 
いつか将来笑って見る日の為に♡ʾʾ
  
 

#美容師
#エステティシャン
#美容師でエステする人
#夫婦で美容師
#年子ママ
#アイリスト
#美容本
#日々勉強です