妊娠34週6日です。


今日はなんだか慌ただしい午後でした。

周りが笑い泣き


昨日から同部屋に入院している方が、

2人とも午後手術で。


夕方戻って来られると、

とても辛そうな声が聞こえてくる笑い泣き

直後だから、寒さもあるみたいで

ガクガク震える声がして、もう辛そうえーん


看護師さんも、

両方のベッドにひっきりなしに来るので、

部屋が落ち着かないあせる


廊下では、産気づいた妊婦さんが

移動に苦労してて、

どうやら破水しちゃった人も

これから到着するらしく、

なんな病棟内がバタバタすごいです。


みんな無事でありますように🙏


🔵赤ちゃん心音確認 🙆‍♀️


🔵NST

今日はちょいと強めの張りが3回ほど。


🔵血圧

朝114/74

昼113/64

夜124/68


🔵血糖値

朝食前       90

朝食2h後 110

昼食2h後 117

夕食2h後 133 



🔵内科の先生とお話

退院に向けて、

栄養士さんとの面談の日が決まりました。

そこで、退院後の食事のことは

詳しく相談できるそう。

退院後、血糖値の測定も継続だそうです。

数値についても質問しました。

120台は青信号、

130台は黄色、

140台は赤信号で、

140台が続くとインスリンになるとのこと。

なるほど🤔

家に帰ると、

どう頑張っても今よりは高くなりそうなので、

気を引き締めていきたいと思いました。




🔵体調などなど

ちょっとお腹の張りが

増えてきているのが気になってます。

34週0日で入院した日以来、

子宮頸管長も測っていないし、

赤ちゃんエコーもしてません💦

前病院が多かっただけかな?

明日で1週間なので、流石にそろそろあるかな?



🔵今日の食事


朝食


10:00分割食



昼食


15:00分割食

写真撮りわすれた💦食パンにジャムでした。



夕食


20:00分割食