水族館の後はナイトマーケット近くでランチ!
ハンバーガー屋に来ました!英語がわからずあたふたしていると、優しい店員さんが日本語ガイドをくれましたお願い

ハンバーガーと久々のペプシが堪らなかったです!
謎の揚げ物も最高でした!もぐもぐ

一旦、ホテルまで帰宅する際に何気なく海を眺めたら潮が引いていました!

ぼつぼつがキモいですね…

お昼からは追加ツアーで、ドキドキ動物探検ツアーに参加しました!

早速、蟻塚を発見!

この大きさになるまで相当な時間を要するみたいです!

後、蟻は食べれるらしく、ガイドさんが食べてましたガーン

普通に鳥が歩いています。

カンガルー🦘もゴルフ場にいたりと、動物が身近です!

ワラビ様!

クリクリした目が可愛いです!ラブ

赤ちゃんが袋に!?

可愛すぎます!ラブ

アバターに出てきそうな木ですね!

どうやら、木が寄りかかってつるがぐるぐるに巻きついたみたいですびっくり

人気のない場所でカモノハシ探し!

何とか2匹見つけることが出来ました!

夜はBBQ!ついにカンガルーとクロコダイル肉を食しました!

カンガルーは鶏胸肉っぽかったです。

クロコダイルは鶏もも肉っぽかったです。

どちらも美味しくいただきました照れ

安定のオージービーフ!

とにかくオーストラリアを感じます!

そうして3日目を終え、日本への帰路へ…


動物ツアーはガイドの日本人さんの喋りが上手くて非常に楽しめました!

ケアンズからだいぶ奥まで行けたので満足です!


全体的には割と日本人が現地いるので、日本語で何とかなりました!英語もチャレンジしましたが、まず聞き取れなかったですねニコニコ

翻訳アプリも喋ってると上手く動作しなかったので諦めましたw

久々の海外でなんだか行動の幅が広がった気がします。

そのうち、アメリカに大谷を見に行きたいすねお願い

オーストラリアもまた訪れたいと思い、お土産に国旗を買ってしまいましたウインク

皆さんも是非ケアンズで大自然を体感されてはいかがでしょうか!?