今回は、小さなリフォームのご報告です!! | ハルク不動産のブログ

ハルク不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、だいぶ冷えて参りましたが、お風邪などひいてませんか?

もうすぐクリスマスもやってきますねクリスマスツリーサンタクリスマスベル

 

お久しぶりです、ハルク不動産ですチュー

 

今回の情報は、先日弊社で中古戸建をご購入いただいたお客様より、

小さなリフォームのご依頼がございましたので、その様子をアップ致します。

 

 

 

元々は、6帖の和室と独立型キッチンのお部屋が並んでいて、

その間の壁が、なんと両方の部屋から使えるガラス戸棚になっておりました。

 

今回、お客様がこのガラス戸棚を取り払い、普通の壁にしたいとのご要望でした。

 

まず、この部分の解体からしていきます、その様子を写真でご覧ください。

 

 

まずは

Before

の様子です

 

和室側から見たガラス戸棚で向こう側はキッチンです。

かなりりっぱなガラス戸棚で、キッチンからも取り出しが可能なようです。

 

 

 

 

まず、かなり汚れますので、足元にビニールをひいていきます。

キッチンから廊下を通り、玄関まで養生をひきます。

 

 

 

次にキッチンの流し前には天井から養生をたらし、

なるべく誇りが入らないようにしていきます。

 

準備はできました、いよいよ取り壊しになります

 

まず、はずせそうなガラスや引き出しを取り外し、外へ運び出します。

今回はママが親方のお手伝いをします筋肉 

 

 

戸棚は上のほうから、順序よく、丁寧にはずして行きます。

こんな感じ、あと半分頑張れグー

 

 

 

 

全部取れました、広くなりましたーー爆  笑拍手

 

 

 

さぁ次は、脇の壁の処理からです。

壁の中はこんな風になっています。

 

 

 

壁の中に、壁の支えになる柱を軽鉄で造ります。

石膏ボードを貼っていきます。

こんな感じです。

 

 

 

次にここへクロス(壁紙)を貼ってゆきます。

段差もなく、コンセントも設置完了ですびっくりマーク

 

 

 

 

さて、次は仕切りの壁を新しく造って行きます。

 

先ほどと同じ要領で、軽鉄で壁の柱を作成し、はめ込んで造って行きます。

 

ここへ石膏プリントボードを貼っていきます。

 

 

 

 

片面(裏面になりますが)プリント石膏ボードです。

 

 

 

では、両サイドを貼って行きます。

 

After

です

 

キッチン側

 

 

和室側

 

出来上がりましたびっくりマーククラッカーグッド!グッド!グッド!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は施主さまのご要望で、後はご自分で ”DIY” をされるそうです!!

 

 

という訳でこんなご要望にもお応えいたします、

皆様とご一緒に「造る」を楽しんでいけたら嬉しいです会社です

優しい親方がお待ちしておりますお願い

 

皆様のご希望がございましたら、

是非なんなりとお申し付けきださいね

電話お待ちしております音譜

 

ハルク不動産

ご連絡はどちらでもグッド!

☎:048-788-2201

担当者:090-3096-2695