こんにちは!

晴れてたと思っていたら夕立が来たり。
日傘兼用の折りたたみ傘が必須に
なって来ました。
梅雨入りと猛暑が一度に来たら
体調管理も大変です〜笑い泣き


先週の月曜日に転倒し、救急車で
運ばれた父。
頭の傷は3針縫って
異常はみられませんでした。
1週間後の今日は抜糸の予約が
入っていました。

しかし、病院から帰宅した翌日から
腰の痛みが段々と酷くなり
ベッドから起き上がるのも大変に
なりました。
腰は異常無しと言われたので
自宅で様子をみているところでしたが
とうとう起き上がれなくなりました。

私一人では車まで父を運べないので
ケアマネさんに相談して
再び救急車を呼びました。

事前に抜糸に行く予定の病院に
連絡してみると、
混雑で救急も外来も予約できないと
言われました。
実家から更に少し遠い病院へ
搬送されました。

検査の結果、腰の近くの背骨が
圧迫骨折しているとのこと。
歳の割には凄く綺麗な背骨なので
すぐわかったとのこと……。

そこから1週間の入院。
今週の木曜日に退院なので
職場の会議の後で病院へ退院の
手続きをしに行きます。

起き上がりが大変になった頃、
『実家にしばらく泊まって仕事も実家から
通って欲しい。』と言われました。
きっと動けなくて不安になったので
しょう。

今回は入院でかなり回復したので
退院後の2日間くらいは泊まろうと
思います。

私にも自分の生活も仕事もある。
そして母の病院も私の自宅から
の方が近いのです。

この先の事を考えると
どうしても気が重くなってしまう。
連絡が取れない姉の事もついつい
悪く思ってしまい、気持ちの
やり場に困ります。

家族は、自分に出来ることを
すれば良い。
全てを自分でやろうとすれば
自分も倒れてしまうと言われました。

取りあえずは父が入院してる遠方の
病院と母の病院を行き来し、
実家の冷蔵庫整理や掃除など。

粛々とやる事だけを考えて
大切な珈琲タイムも確保!


梅雨は嫌だけど植物は喜びますにやり