こんにちは!

アメブロをやっていた時に必ず
書いていたワード。
それは、私の6月病えーん

この時期は精神的にゾワゾワして
体調も悪いんです。

最近はますます母の具合も悪く
毎日の落ち込みとやるせなさ。
5月より週2日の面会制限が無くなり
毎日可能になりました。
時間は変わらず15分。
ほぼ毎日面会に行ってます。

病状や様子は悲しくて書けませんが、
面会が毎日になると嬉しい反面、
精神的に不安定になってしまい、
何をしていても
どこにいても母の事ばかり
考えてしまいます。
でも、できる限り会いに行きたい。


昨日は父が自宅で転倒し
声も絶え絶えに電話があり、
早朝から車で30分の道のりを
駆けつけました。

頭から血を流していたのですぐに
救急車を呼んで病院へ。
幸い三針縫う程度で済みMRIでも
異常はありませんでした。
むしろ、腰を打ち付けたみたいで
ただでさえ半身麻痺で頑張って
歩行しているのに腰痛はかなり
厳しいです。。。
今年に入って自宅転倒は3回目。
今まで出来た事が出来なくなってきた
という事でしょうか。
エレベーター工事の時期から実家へ
通う日数も増えて、すっかり
プライベートの時間が減りました。

しかも昨日は寝起きの部屋着、
洗顔なしのノーメイク、頭ボサボサの
ままで早朝に飛び出して帰宅したのは22時。

なかなか自分の時間を作るのが
難しいし疲れます。
毎日憂鬱ですが
先日、母方の祖父母が眠るお寺の
お参りの帰りに街に出ました。

15年間愛用しているお財布の
スナップボタンの閉まりが悪く
リペアに持って行きました。
6年前にも糸を全部解いて縫い直して
もらった事があります。
その時の費用は4万円。

今回もボタンの他の細かな不具合を
全部直すと5万円と言われましたアセアセ
ボタンだけなら1万円とのこと。

後者を選択しました。
使えるところまで愛用して
その後は新調します。
できればあと5年は愛用したいです。

その時にショーケースから
見せて頂いた可愛いカードケースニコ
遅くなったけれど娘の25歳の誕生日
プレゼントに購入しました。






息子からも誕生日プレゼント頂戴と
催促のラインが来ました。
何故わかったのかしら笑

娘は4月生まれ
息子は5月生まれです。
息子はもう少し保留にしておきます笑

私はすっかり物欲が無くなり
癒し空間ばかりを欲してます。

自宅ベランダで朝飲む珈琲


青色のターフも購入しました


自分のお気に入りの場所で
読書したり、お茶をして
頑張ろうと思います!

そして憂鬱な6月も乗り切ります!