おはようございます!


早い早い!!!

あっという間にGWも終わり

ブログ更新が1ヶ月も放置になって

ましたあせる


特に何か大事件があった訳では

ないのですが、今迄に経験した事も

ないような絶不調が訪れまして、、、


GWはほぼ仕事でした。

好きな事を仕事にしていて助かりました。

それでも毎日悲鳴をあげていましたので。


両親のことは定番の悲しみと精神的

な落ち込みですが、 

それに加えて色々負荷がかかると

人間(私)ってこうなるんだなと

いうことが判明しました。


世の中、色々な人がいます。

自分に取っては嫌な人でも周囲には

それほどでも無かったり。

逆に良い人だと思ってた人が驚くほど

嫌な面を持っていたり。

今まで当たり前だと思って来たことに

今回とってもダメージを受けました。

体調が悪い時はそういう時もありますね


5/5、私の勤め先でオーナーの

珈琲講演会があったのですが、

ご自身のお話もされていて、、、


ダメージを受けたときはちょっと

人ごとのように『へぇーそうなんだ』

と受け止める。

そこで感情に少し緩衝材を入れる

そうです。


私も自分自身に起こる出来事は

俯瞰して見てみようと思いました。


自分の正義は他人への悪。

他人の正義は自分への悪。


そんな極端な感情になってしまって

いましたぼけー


少しでも自分が楽しいと思える

時間作りも大切ですね!

自分を大切にするって

大事な事です。