Yahoo!とLINEが統合してから
「アカウントを連携させて下さい」
というメッセージ来ましたよね。

連携させないとLINEが使えなくなる
とか何とか…。(なりませんでしたけど!あ、同意だったかな?)
今テレビでもCMやってますね〜!


Yahoo!のアカウントは主人しか
持っていなくてずっとスルー状態でした。
あと、やはり古い人間なので個人情報が
とかとか……^^; 憂いもあって…。

ワタシ、歳とったぁーーーにっこり

しかし、ついに友人から教えて頂いた
キャンペーンに乗っかってしまいまして汗
「ヤフープレミアム会員3ヶ月無料・
特典付き」
それによって、Yahoo!とPayPayの
アカウントを作ってLINEと連携させました。

プレミアム会員登録後すぐにゲットにやり
コチラ↓↓↓
Yahoo!ショッピングで使える
3000円クーポン✕2枚。

Yahoo!ショッピングで早速お買い物♡
変わり身が早い^^;

PayPayポイント4000は来月に
付加されます。わーい(*^_^*)


ピンポーン…
昨日の午前に【とっても大きな荷物】が
届きました。
結構かかったかな〜1週間くらい?

でも、待って❢❢❢
私が注文したのは小さな小さな
コチラですあせる




その場は驚きながらも宅配を受け取り、
確認する間もなく仕事に行きました。
ラストまで仕事して帰宅は22時。
そのままにして寝てしまい、
今朝になって開けてビックリーーーー!!!

こ、れ、は、何?



よく見ると車のパーツでしたガーン

ど、どこから現れた?
外装にはCoffeePotと書かれています。


直ぐにYahoo!ショッピングの履歴から
ストアにメールを送りました。

すると17時くらいに返信がありました。

ちょっと日本語がわかり辛い部分も
ありましたが、、、要約すると
「18日発送の商品全てがシステムエラーの為、入れ替わって送られている。届いたものが不要であれば受取拒否の手続きをして欲しい。使えるならプレゼントします。早急に再発送するのでお待ち下さい」との事あんぐり

え?え?え?
中身がランダムってこと?
その日の商品数は全部で何点なんでしょう?
受取拒否の場合、ストアは海外便の
送料を負担して倉庫もごっちゃに
なるという事???
しかしプレゼントってあせる

普通に考えて凄い損失ですよね。
保険でまかなえる範囲のシステムエラー
なのかしら…???
思わずそちらの心配をしてしまいました!

しかし、このパーツどうしよう。
車種もわからないし。使い道が…。
とりあえずCoffeePotが無事に届いて
から考える事とします。
今朝はこの商品を注文した人も
困ってると思い、朝から凄い勢いで
メールしてました笑

もう1つの3000円クーポンで注文した
商品(別ストア)はまだ到着していません。


キャンペーン特典って凄いですね!
マイナンバーカードのポイントの時も
大盤振舞い凄いって思ったっけ!
しかも取りに行ったり、送る手間も
省けるポイント…。
スマホ見せてピッ!とお買い物。

職場でも現金よりも電子マネー、
コード払いの人の方が断然多いのは
確かです。
そしてレジ締めや精算処理も
現金以外の方が楽なんですよねあせる

自分が70歳くらいになったら
貨幣は無くなってしまうのではないか?
とか色々な思いがよぎりますが、
「お得」「便利」「速い」「キャンペーン」に乗っかってしまいます。

と言いますか、乗れなくなったら
スーパーで買い物も出来なくなる
時代になりそう…

便利にはなるけれど
システムエラー怖いですね。
先日のマクドナルドの時も
びっくりしました!