こんばんは音譜音譜音譜

 

昨晩は前の職場のお友達との

忘年会に行って参りましたビール

 

名古屋栄/濱匠本店

 

 

ここはグンちゃんが今年の4月にご来店した

お店なんですね~ひらめき電球後で知りましたガーン

 

 

計7名で集まり。。。

(その内の私ともう1人のお友達は

退職してます)

 

再会を祝して久々の乾杯~ビール

 

 

豪華にお刺身の盛り合わせ~ラブ

 

 

メチャメチャ美味しかったですプチハート

 

出汁卵~

 

こちらはトマトと生ハムの串

 

 

こんなに豪勢な和食的お食事は忘年会ならでは。。。

湯葉豆腐絶品でしたプチハートプチハート

 

日常の嫌な事を忘れられるくらいお喋りが楽しくて

お酒もお料理も美味しかったです

皆ありがとう~おーっ!

 

 

その後、話し足りなくてカフェへコーヒー

ここは娘とも良く行くカフェで

娘曰く「Gacktの部屋」だそう(笑)

 

 

 

 

ケーキ美味しかった~ドキドキ

普通はお酒の前に食べるのかな←あせる笑

 

 

 

 

そして、今日は幸い二日酔いになる事も無く

朝からお友達とお出かけをして来ましたニコニコ

 

前にもブログに書きましたが

ハーバリウムを作りに行って来ました~お花。

 

じゃ----ん!!

初心者なのでこんな感じです~おはな

 

 

 

もっともっと色々なテーマで作りたいなニコニコ

 
クリスマスのリースも作ってきましたツリーp
ちょっと秋っぽくなってしまいましたけど
 
早速、玄関に飾りました~ウインク
 
 
今年最後の1ヶ月を
家族皆で元気に過ごしたいです音譜音譜音譜
 
 
今年の1月から書き始めた
このブログ
 
きっかけは。。。
 
 
ホンギ君、FTISLANDが好きに
なったから、、、プチハートですラブラブ
 
 
「2016年夏FTISLANDのホンギ君が好きになりました」
 
 
その理由もブログ始めた頃に書きましたが
私、かなりの遅咲きファンでありますあせるあせるあせる
 
ホンギ君&FTISLANDの存在とか、
歌を知りながら
 
かなり長い年月を
スルーして来ちゃいましたぼけー
 
ドラマ「イケメンですね」も
グンちゃんをきっかけに観てましたけど
ホンギ君の存在には特に何事も無くはてなマーク
そのままスルーグッタリ
 
 
本当に偶然と偶然が重なって
たまたま観たホンギ君のソロLIVE音譜
 
 
その何度目かの再放送を観て(聴いて)
衝撃を受けました!!!!!!
 
そこからは、もう、
FTISLANDにまっしぐらダッシュダッシュダッシュ
 
私のプリになったキッカケって
珍しい方かもしれませんねあせる
 
ホンギ君の個性溢れる歌声は
プリじゃ無かった時代でさえも
「イ・ホンギ唯一無二の歌声」
と認識しておりました
 
でも、ソロLIVEの歌声は
まるで囁くような吐息まじりの
低音ボイスも披露してましたね~ドキドキ
 
正直、イ・ホンギという歌手が
ここまでとは知らず、
そのLIVEを観てからジワジワと
私の身体や聴覚を浸食して行きました
 
寝ても起きてもホンギ君の歌声が
耳から離れない!!
 
もう、完全に私の意志とは関係なく
浸食される感じビックリマーク
 
今でも私はホンギ君の高音の歌声より
低音の発声の方が好きかも、、、ですラブラブ
最近は高音もツボる場所が多くなりましたがプチハート
 

 

 

 

 

 

プリになってからは

 

ジェジ君の「透き通るような声の響き」

にも夢中になり

 

「捧げたのは~~~生きる意味を知りたくて」

「横殴りの~~~必ず陽はまた昇る」

の部分の声と歌い方が本当にツボで

何百回と聴きました←ホントにひらめき電球

 

この有名ワードの

必ず陽はまた昇る」が

こんなに心に響いたのは初めてです

 

 

 

今から約2年前。。。

 

体調的に本当に最悪な時期で

負のスパイラルに陥っていた私を

救ってくれた

ホンギ君とFTISLAND

 

今でも大事な私の応援歌となっています音譜音譜音譜