今週末は天気がよくお出かけされた方も多いかと思います。

 

僕は風邪気味で近場に出掛けるくらいでした。週明けは台風の影響で天気が荒れそうなので注意しましょう。

 

奥さんが6月に友達と会うことになり僕の予定を聞かれました。

 

スケジュールを確認しても歯医者に行く予定が一日あるだけでした。

 

この予定の無さに寂しさを感じました。

 

予定の無いのは今になって始まったことではないですが、、、

 

友達もほとんどおらず、趣味の山登りも独りで登っているので行くも行かないも自由です。

 

ということで週末は予定が無い状態です。

 

一般的な旦那さんはどうかネットで調べてみると、遊ばれている方もいるようですが、育児をやるべきという意見が多くありました。

 

旦那は仕事しているので、休日は休みたい、遊んでリフレッシュしたいとなります。

 

でも奥さんはずっと赤ちゃんの世話や家事を休みなくしている。

 

旦那が遊んだり休むなら、奥さんにも同じだけ休みとかの時間を持ってもらうべきという意見がありました。

 

僕も最近疲れていて休日もあまり育児や家事ができてないことがあるので、しっかりやろうと思いました。

 

そういう意味では予定が何も無いのは、家のことができてちょうどいいですね。

 

でも今は育児を頑張る時期ですが、この時期も過ぎていくので、ずっと職場と家の往復にならないように他の居場所も作りたいと思います。