こんばんは!今日はクリスマスですが、いかがお過ごしですか?

僕は奥さんが用事で出かけていたので、家で赤ちゃんのお世話をしてました。

赤ちゃんのお世話も慣れてきたので一人で大丈夫になりましたが、やっぱり泣かれると困りますね。

抱っこしてもなかなか泣き止まなかったので、運動がてら散歩に連れて行きました。

散歩に行くと、少ししたら寝てくれるので助かります。

赤ちゃんのお世話以外に今日は格安スマホの乗り換えの申込みをしました。申込みというか、スターターパックの購入ですが。

5年くらい前からmineo使っています。乗り換えた当時は安い方でしたが、今では他にも安い会社が出てきているので、時間のあるこのタイミングで変更しました。

新しい会社は日本通信です。価格がかなり安く驚きの1GBで290 円です。他にもプランがあるのですが、WiFiを使うので、最安のプランにしました。1GBで済めば千円以上安くなるので嬉しいです。

スターターパックは日本通信で申込むよりもAmazonの方が安いので、Amazonで購入しました。

乗り換えで気になるのが、今使っているスマホが日本通信で対応しているかです。
ホームページを見ていると、simフリーのスマホは対応してそうなので恐らく問題ないと思っているのですが、使えないとショックです。

実際に乗り換えたら、またお伝えします。