「弘法大師御影の秘密」という本があります。

弘法大師様が身につけておられる御召し物や道具のひとつひとつを細かく精査再現を試みてとても希少な内容です。


 

その中で私が気になったのは「念珠」でした。


私も表紙の御影の手に持っておられる念珠を再現してみようと思いました。

やはり著者様のように完璧に限りなく近い形には難しいですができるだけ再現してみようと思いますニコニコ


実は、市販もされているのですがかなり高額で手に届きません。また、使われている石の種類が本に書いてあるものとは違いがあります。(どちらが正しい間違っているということではありません)


 

 

あとは自分の手で再現するというところに意味を感じていますおねがい


無理はせずに手の届くし範囲で良い石を、と思っておりましたところ嘘偽りをせず価格もしっかりと適正で(恐らく利益は少なめ)ポリシーもしっかりとした信頼のおけるチベット占星術師さんの石屋さんを見つけました。



あと少しで全ての石が揃います。

揃ったらあとは「弘法大師の御影の秘密」の念珠のページを見ながら繋いでいきますおねがい


ちゃんと無事に完成させることができたらまたブログに書きますキラキラ


今、身の回りの整理も進んできているので次はしばらくお休みしたホツマツタヱの続きを書きますおねがい