先日、知人からのSOSの事を書きましたが、、、


物事って自分が何か行動する時に「それで良い」という時は何も滞ることなく追い風に押されるようにスピーディーにトントンと物事が進んでいき、結果も必ず良いです。


けれども、何かをスタートした後にトラブルに遭ったり滞ったりいわゆる「足止め」に遭う時は結果も必ず良くないので無理して押し通そうとはせずにスッパリとその事は中断したほうが良い事のほうが多い。結婚や家の契約などは大きいものの時は特に。


「もう話が進んでいるから仕方ない」と思っても金銭が大きく動く前ならどうにかなりますので、自分が悪者になってもいいから中断したり時期をずらしたほうが絶対にいいです。


今回は、異例なほどスピードで、たった2日でこれまでの日常生活も未来も一変した出来事でした。


私もそこに取り繋ぎ役のような感じでわずかに関わったのですが、段取りが次から次へと口をついて出てきて断定的な感じで言い切るような言い方で(普段は必ず相手の意志や意向を聞く)誘導して、つなぐ相手もその人でなければこんなあり得ないスピードで事は運ばなかったのです。


その方から1日一度連絡が来てその後の報告や、その都度の細かい相談もありますが、徐々にその方に対していつもの自分に戻りつつある事を私も感じてきました。


振り返れば自分らしくない事を成してしまったので、まるで何かに憑かれたような気分です。そこまで私だけじゃなくまわりが奇跡的に動かされていったのはその方のご先祖様のお陰だったのかなおねがい


そしてその方ははじめはかなりのピンチな状態だったのに、今は関わる人全てに守られている状態キラキラ


占術を学ぶとよくわかるのですが、人ってやっぱりなかったことにはできないカルマや生まれた気質、必要があって避けられない困難がやって来る時期なんかもあるのですが、そこから自分を守れるのは「徳を積む」という事。

「徳を積む」か「積まない」かはもうその人の気付きと選択に委ねられます。

周りの人からも、ご先祖様からも「この人を守ってあげたいな」と思われるような生き方を日々積み重ねていくと、どんなピンチでも吸い上げられるように助けてもらえる。


そんな事をリアルに感じてしまう出来事でしたおねがい


感謝キラキラ