今家の中の気になるポイントを直していますあんぐり


色々あって、引っ越しの回数は、片手におさまらないくらいですネガティブ

幽霊さんおばけくんの住まうお家にも住んだことがあります真顔色々住んでみてここは「氣」の良し悪しや違いをものすごく感じます。


実際の家相で、私が読んだ本は「沖縄(琉球)風水」と「インド風水(ヴァーストゥ・シャーストラ)」ですニコニコ一般的な風水よりも読みやすくて面白く感じたのだと思います。


ふたつとも少し似ていて興味を持ったのは家相は「人の形を表している」というところです。



 

 

そうそう、確か「カミングヮ」という本を読んだのでした拍手

住む家の環境はものすごく大切だと思ったんですよね。


 



 

 






 

 


今の前の前の前(の前?アセアセ)に住んでいたところの幽霊さんおばけくんの住まう物件。


怖い話になるので詳しいことはここでは書きません。

が、とにかくどんなに掃除をしてもトイレに湿気がたまりカビやすい。

その隣のお風呂は、入居後すぐに水道のトラブルあり。


神社で、ドアの上に貼れるような小さめの御札があるので、そちらを購入してドアの上に貼りました。


結局、あまりにすごいので逃げるようにして4ヶ月で退去ダッシュ


ここの次は仮住まいでその次の本住まいの物件も色々ありました。


「仮住まい」というのもなかなか住まいが決まらなかったため契約のタイミングが合わなくなってしまったためです。危うくホームレスになるところでしたガーン悲しい荷物の半分以上を引越し業者さんに預かってもらっていました。


思えばここは平和✨学校もなく不便な場所で家賃は少し高めだったけれど、、、

部屋の中の空気に重量感がなくて。


その次の物件はトラブルが多く、管理費で洗濯機の防水パンを交換した直後に水漏れタラー自費で修理業者に開けてもらうも異常なし。

上の階から水漏れ。大きな被害はなかったけれど。

娘のアトピーが急に悪化し

職場の代表が職員全員に興信所(探偵)をつけているらしく私も恐らく例外なくつけられていたでしょう。退職後にパソコンを含む私物を返してもらっていないのになぜか私に内容証明が送られてくる、、、という、、、仕事運悪しもやもや


上の階のおじいさん2人に、ものすごく嫌われて帰宅すると意味もなく怒鳴られたり、、、

霊現象引き続き酷くおばけくん

知り合いの紹介でお祓いに来てもらったら、絶対にインチキネガティブ


とにかく、びっくりするくらいあり得ないような人に囲まれてこの時が一番精神的キツかったもやもや


もう死のうかと本気で思うも子ども達が悲しむことのほうが辛くて死ぬことも出来ず悲しい


私は夢でお不動様が現れて助けられたことが2度あります。それがここの住まいの時でした。


お不動様から夢で叱咤された後間もなくすぐに近所に引っ越す流れに自然となりました。


次に住んだアパートに入居して直感的にこれまでの「負」のサイクルが終わったことがわかりました。

と言っても根拠はありません。が、ものすごく自信満々な確信がありました。


が、ピークを超えたというだけでまだまだ低迷期もやもや

真言宗のお寺のお不動様のもとでお護摩供養をしてもらっていたのもこの頃。


この次の住まいも予定外の引っ越しでした。があれよあれよと猛スピードで流れていきました。


私が生まれた場所だと、あとから母に聞かされました。あんなにひどい状態だった後に生まれた場所に帰って来たことに意味深さを感じました悲しいもう一度生まれ直して人生やり直すのかな?と思いました。


その住まいは「インド風水」で水回りの位置が良い間取りおねがいインドや沖縄の風水を参考にして、子ども部屋や寝室を決めました。

仕事も少しづつ良くなっていき、娘の不登校も改善していきました。


が、建て替えの立ち退きで最後にお守りを取り除いたその日。立ち退きの引越し日の前日に原因不明でトイレのトラブルタラー前日なのに建て替えだから次の入居者もいないのに3万円払いました悲しい


引っ越し回数が多いので、ざっくり書いてるのに長いですアセアセ


こんな感じで、風水が全てでは無いのですが「水回りタラー」は本当に大事です。

またおばけくんさんが住まう場所には不自然なほど湿気がたまるし、すぐにカビが生えるし原因不明の水のトラブルにみまわれる、というのもよ〜〜くわかりました悲しい


水場や浄化槽はできれば北西、できれば西〜北の間にはおさまるようにしたほうが良いといわれます。


陰陽五行の方位になぞって自然の流れに寄り添う、というように考えると簡単でしょうか。(北西〜北は水の方位です。)

ほつまつたゑの中でもはっきりとした「風水」という感じではありませんがのちの風水に繋がるようなかたちで21章の瓊瓊杵尊より大物主に新治宮(茨城県筑波)の宮造り法を定めて欲しいと頼んだ、という話があります。魔除けのためにどの神様がどの方位を守るか、どのような祭りを行うかなどを定めたり、はじめて八将神などが生まれたエピソードなどが記されています。

宙雷神に大物主神が東北の鬼門の大切さを説明をしています。



最初のマンションは電気の玉が取り替えても取り替えてもありえない早さで何度も何度も球切れしました電球


あとは「」「窓ガラス」「目のついているもの」などなども気を付けたほうが良いアセアセ

スマホの電波が入りづらい場所も。

虫が多く発生する時も。


「御札」は期限や貼る位置、貼り方も。

御札に直接画鋲を刺さずに、白い紙にセロテープなどで貼ってから白い紙のほうに画鋲を刺すのは二重丸で、壁にテープで貼ってもいいですが剥がれ落ちないように貼ることが大事です。

剥がす時は怪我しないように注意しながら剥がします。


引っ越し前日のトイレトラブルのように、御札を外すと封じていた何かが開いてしまう時もあるネガティブらしい、、、


今の住まいは吉凶混合で、仕事をしながら引っ越ししてきたので直せるところは直していたのですが仕事で疲れて途中で終わってしまっていました。

それを少しづつ今また手を付けはじめましたグー


単純に「ここ、暗いな」「気になって目がいく」「ここ気持ち悪い」と感じた場所を修繕して気持ちが明るくなるようなものを置いたりしています。


私はアロマテラピーが得意分野なので、柑橘系の香りのものを置いています。


「蜜柑」は日本でも魔除けの意味があるし柑橘系の香りは匂いに敏感な人でも子供でも好き嫌いのない香りだからですニコニコ

または空気を清浄にする精油でユーカリは香りがさほど変化せず長持ちして気持ちをスッキリさせてくれます。


先住人が早く退去してしまった家も2度くらいありましたが自分も早く退去しましたので不動産屋さんに大家さんや先住人のことは聞くようにしています。

植物が見える、朝日が見える、そういう事を考慮するようになりましたおねがい

神社仏閣、墓地の見える物件は避けたり、川や貯水池などの近くも避けます。どん詰まりの中も避けます。


こんなに避けてばかり?ですが、引っ越しはお金もかかり一度入居したら合わないからといって、なかなかすぐに離れることが出来ないので納得したところに住むに越したことはありません凝視


転居も御縁なので意図せず引っ越さなければならないときほどトントンと事が勝手に進んで行くし、駄目な時は前に書いたように足止めされて物件がなかなか決まりません、、、そんな時の後の物件は前に書いたように良いことが起きないので、躓いたら「この引っ越しはGOじゃない」と思って強引に進めないほうが良いのかもしれません真顔


「氣」の流れる家は今少ないけれど、「病は氣から」は本当だなぁ~と思いますキョロキョロ病だけでなく運氣のほうも真顔


追記ですが、今、このような会社さんも見つけましたおねがいキラキラ