長年長年、色褪せずにロングセラーで今でも新刊が出続けていますねおねがい


「センス・オブ・ワンダー」


環境汚染と自然の大切さに胸を打つ一冊です。


娘の病院もなかなか予約が取れず、やっと取れたものの初診は1ヶ月先。口コミを見ても決して安心しておまかせできる先生かどうか、不安になる事がたくさん書いてある。


私の、隣の部屋の娘たちにバレないようにひとりでバタバタした発作騒ぎで、受診をしようにも話し中で繋がらずバカバカしくなってやめた。


これまでそんなに重要なことで病院に行くことなんてなかったけれども、いざとなるとビックリガーン


これは自分の老後はきっとのたれてしまうだろう可能性高し、、、ネガティブ


それで、結局最近は家庭でできる植物療法に頼らざるを得ない、というか。

本当は最初からそうあるべきだよね悲しい

と。


以前は近所の野草を採って加工する生活していました。

その時のギャラリーニコニコ

























庭でハーブを育てたり、採れたら干してみたり漬けてみたり、、、

また、この生活に少しづつ戻していきたくなりました。ここ数年、忙しすぎましたアセアセ

なにより、そういう生活をすることで土や植物や自然のある場所に会いに行き、五感で感じてくる。

こんな癒やし、病院や薬ではないじゃないですかおねがいキラキラ

最後は人が安心して回帰していくところは自然なんだと思うのです地球