実は、松葉茶のんでおりますニコニコ飲みやすくて美味しいです。

そうだったんですね!断食頑張れそうです。
これからも定期的に断食をしていこうと思っていたところです。



下の娘の小児喘息がひどかった頃、なんと夢に「松がいい」って出てきたのです門松

それで、調べたら確かに呼吸器にもいいとある。


しかし松ってどうやったら幼い子供の口にいれることが出来るのだろうか、、、

と思って、松の葉を取ってきて松葉ソーダーにしてみました。(赤松がいいと聞きました)

作り方は簡単で松葉と水と砂糖だけであとは日なたに置くだけ。


本当にシュワシュワして面白いですが、好みがあるかもしれません。娘たちには無理かな〜、と(笑)。キライになってしまうと一切受け付けてくれなくなってしまうので、、、(久びさにまた作ろうかなルンルン)


そこで、次にいいものを見つけました。

「松葉のはちみつキャンディうずまきキャンディ」です


松ヤニフレーバーもありますおねがい

他にも色んなハーブのキャンディを取り扱っているお店です。

好みもあるかもしれませんが、このキャンディーは幼かった娘たちでも美味しく食べることが出来ました拍手


高嶋雄三郎の「松葉健康法」はこちらの新装版が出るまでとても手が届く値段ではないくらいプレミアが付いていました。発売を知った時はとても嬉しかったですニコニコ


うしろのほうには色んなレシピもカラーで載っています目がハート


松は確か、天地創造の時に一番最初に生えたと言われていたかと思います。

人は植物にどんな時でも常に植物に命を助けてもらっています。