白倉信司さんの本を先日pickから紹介させていただきました。
白倉信司さんはあの難しい「高島嘉右衛門 増補 高島易断」を現代語訳+解説 をされましたおねがい私も2冊ほど持っていますが、ものすごくいいです。
ひとつだけ、贅沢を言うなら持ち歩けるサイズのものだと嬉しいですアセアセ

その白倉信司さんも冬至占をあげてくださいましたので今日の動画のみですが共有させていただきますおねがい



トップの不正、口の災い(口先だけの政治)、国民は耐える(身動きが取れない)がその中から剛健な人が現れて暴動を、、、

等のあたりです。

白倉さんは中には凶暴化して暴動を起こす人が現れると仰有っていますが、私のほうでは優れた人物、となっています。

私の方は日本と世界に分けてしまったのでその点も違いがあります。