できることなら‥


できることならやめたくないのですが!


長年続いたサークル活動をやめなきゃならないのかなぁ?と最近、思っています。


そうなんです!


サークルの中にコロナ脳の方がいらして、レプリコンワクチンを接種されるかもしれないためですガーン


サークル活動中、密室で3時間一緒に過ごすのが不安です。


その中のメンバーの1人から最近言われたのが


アメリカが作ったのに、アメリカでは許可されてないんだってね。


って事でした。


なぜだろうね?と。

ニュースではなぜかは言ってないって。


テレビのニュースではやっていませんよねアセアセでもYouTubeを見れば分かります。


彼女は3回でワクチンやめたので、レプリコンはうたないと思われますが


他の人の中には6回、7回と接種された方がいるので、その人達は有料であっても、レプリコンうつのではないかと心配しています。


どうなってしまうのかなぁもやもや

まだまだコロナ脳の方はたくさんいらっしゃいますねガーン


そして今日


食べログを見て人気のあるカフェに行ったのですが‥


お店がめちゃめちゃコロナ脳のお店で驚きました!


アクリル板はなかったものの


入店時の検温機が昔のまま置いてあり、アルコール消毒をするように店内に何ヶ所か消毒薬が置いてありました。


トイレの中にはびっしりと手の洗い方を指示する貼り紙が。マスクも推奨しますとのこと。


このお店のオーナーさんは必ずレプリコンもうたれるであろうと確信しました。


カフェメニュー、すごく美味しかったですが、もうお店に行くことはないでしょうガーン


10月に入ったら気をつけなきゃならない事がたくさんあります。


満員電車をなるべく避ける工夫とか。

美容院や整体や歯医者さんも考えないとガーン


カフェやレストランも温泉も。


まるで2020年のGWがまたやってくるみたいに錯覚してしまいます。




もう2020年はたくさんですよね!