最近嬉しかったこと気づき

猫関連2つ。


私が遊びに行くと

いつも一目散に逃げる


実家のマロン君が‥逃げなくなった!



しかも触らせてくれてラブ


抱っこしても嫌がらずに膝に座っていてくれた爆笑


あんなに懐かなかった子が

こんなに甘えてきてくれるとは!

(ちょっと微妙な顔つきですが)


やっと私を家族として?

仲間として?認めてくれたのかな。


マロンに会うたびに


私は人間としてのプライドを全て捨てて爆笑


お腹を見せて床に寝っ転がってきた成果がやっと見られました〜キラキラキラキラ


そして


先日泊まった

ビジネスホテルの看板猫のヨドバシ君



部屋の中に遊びに来てくれてなんと!

明け方まで泊まっていった爆笑


よそんちの猫と一夜を共にするとは

思ってもみなかった!

(スタッフさんは、部屋から出たくなったら鳴きますからとのこと。)


ヨドバシ君目当てに全国から猫好きのお客さんがやってくるそうでキラキラ


ビジネスホテルは大繁盛!


朝になると各部屋回ってパトロールもして、みんなを起こしていましたよルンルン


ヨドバシ君という名前が珍しいので、スタッフさんに名前の由来を聞いてみたら‥


もらわれてくる時に、ヨドバシカメラの箱に入っていたからなのだそう!


うわ〜。素敵!

普通、猫につけない名前をつけるってラブ


ヨドバシって店名だけど地名ですもんね。


最初は、大阪の淀屋橋を略してヨドバシと呼んでいるのかな?


と思っていましたが


ヨドバシカメラの本店は東京で、ちゃんと淀橋という橋があるのですね!

知りませんでした。勉強になりました〜


東京にお住まいの方や

大阪にお住まいの方は

当たり前にご存知なのでしょうね。



ヨドバシ君は本当に可愛くてラブラブ



一緒にたくさん遊んでくれました。



ヨドバシ君と遊んだ思い出の品!


これを広告の下から出し入れして遊びました〜。


またヨドバシ君と遊ぶために!

次回もこちらのビジネスホテルを予約しましたピンクハート


楽しみだなぁラブラブ