今日もうだるような暑さ。


少し食欲がなかったので、スパイシーさを求めて夕食はカレーを作りました〜。


いつものカレーではなく

ちょっと豪華な

ベーコンカレー🥓


三重県のモクモクファームさんの

ハムとビールの詰め合わせを頂いたら気づき



中にベーコンが入っていたのですラブラブ



30年くらい前に山梨県の清里にある清里ハム工房さんのお店でカレーを注文したら


ぶ厚いベーコンが入っていてルンルン


最高に美味しかったので爆笑


真似をして、美味しいベーコンが手に入る時にはベーコンカレーを作るようになりました。



モクモクファームさんのベーコン

美味しかったですピンクハート




この分厚さ!


美味しいねぇ。

本当に美味しいねぇ。


(カレーじゃなくてベーコンがね)


と言いながら

山盛りによそったカレーをペロリ


燻製の香りが鼻から抜けて、幸せな気持ちになりました。


清里ハム工房さんです


小淵沢のリゾナーレ店はこちらです


リゾナーレ店の方が、比較的すいていて、利用しやすいですね〜。


夏休みに小淵沢や清里に行かれる方は

お子様とぜひ!


ふるさと納税の返礼品にも選ばれていました音符





モクモクファームさんもご紹介します。


こちらです^_^


昨日、今日と上高地に行くための宿を探していたのですが

朝早く上高地を散策してお昼過ぎに切り上げれば

定宿と思っている野辺山高原の「さんかくじょうぎ」さんにも泊まれるね、と予約情報を見てみたら、満室でしたタラー

大好きな蓼科高原の「ベルクコット」さんにも最近行けていないので

7月はビーナスラインのニッコウキスゲも見頃だし
そちら方面はどうかな?と見てもやはり満室タラータラー

共に初回は、旅行サイトで口コミ5.0の宿の中から見つけたお宿でしたが

今も変わらず、5.0。人気ありすぎて、行きたい日は全て満室なのでしたガーン

カレーを食べながらテレビのニュースで、焼き岳が、小さな地震が増えているので、噴火に要注意と言っていて

登山者はヘルメット着用が望ましいと呼びかけていましたびっくり

え、え〜っ!

焼き岳が噴火したら、私達が上高地散策時に行きたいと思っている大正池も危ないですよね。

夫から‥危ないから上高地は中止にしようと悲しい一言がびっくり

そ、そんなぁもやもや
めちゃめちゃ悲しいえーん

(ヘルメット持ってでも行こうよー)

やはり

行ける時に行ける場所へ
やれる時にやりたい事を

さっさとやるべし。
迷っている時間などないわ。