先々週、トヨタのシエンタ

先週は、ホンダのフリード

という車を🚗

ディーラーさんに見に行きました。



来年1月の初車検を前に、今の車の査定をして頂いたところ


両者で同じ金額を提示されました。


思ったより高かったです!

ですが、新しい車のお値段が高くてびっくり


あれこれつけると、どんどんアップ。


追い金は

160万&216万となりました!


車中泊をしてみたいという憧れがあるのですが‥(多分、2〜3回も泊まればきっと満足してしまうのだと思います)


そのために‥

そのために‥

160〜216万ってやっぱり‥


もったいないですよね。


聞いた話なのですが、


キャンピングカーを買おうか迷っているご家族がいらして。


でも、大きな車は保管が大変だし


どこまでキャンピングカーが便利なのかを知るために、レンタルカーで借りて試してみると言われた方がいらっしゃるそうで。


そっか!

その手があったか!


レンタル料10万超えるらしいですが、キャンピングカーはお値段高いので、失敗しないためにも借りた方がいいですよね気づき


なので、私も車中泊お試しのためにレンタルっていうのもアリですね。


シエンタは、荷台がフラットにはならず、フラットになるように自分で隙間を埋めるなど工夫が必要でした!


ですが、フリードの2列シートのタイプは



ほぼ、完全にフラットになるそうで気づき


運転席を前に倒すと


荷台に190センチほどの長さの空間ができるらしいです。


クーラーボックスを入れるのにちょうどよい空間もある。


後ろ扉がパカッと大きく開くので便利なのですが、


扉が大きいがゆえに、かなりの重さがありました〜。持ち上げるのに一苦労!



女性だと開閉大変かもしれないです。


それと、フリードは‥

ハンドルヒーターがオーダーできないらしくてタラー


フリードに乗って、スノボに行く家族も多いでしょうに。なぜないのか?不思議です。


マイナーチェンジのタイミングでハンドルヒーターが選べるようになるんじゃない?と夫。


だったらマイナーチェンジしてからの方が欲しいかも。


どちらの車もファミリーカーとして夢いっぱいで楽しそうな車でした。