家から割と近いので


滅多に休憩に立ち寄ることはないのですが


車で関西からの帰り道

刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。



じゃらん2023年の1日中遊べるSAPAランキングで日本1位に輝いたキラキラ


伊勢湾岸自動車道

刈谷ハイウェイオアシス



観覧車も立派で入浴施設まであるのですよね。海鮮丼も美味しいしキラキラ


何よりも有名なのは

美しすぎるトイレです。


トイレ棟の中の待合室の壁に



何とブラジリエピリピリ


しかも油彩ですよ。

あり得ます?!



80号の大きなサイズで、びっくりしました。だけど誰も絵をみる人はいないの。


絵に蛍光灯が反射で映り込んでしまっていて残念ですが


この色合いの美しさに釘付けになりました。


元々美しすぎるトイレは2004年からありますが、2022年にリニューアル。


モダンから、ヨーロピアンテイストに変わりました。



女子トイレの中に噴水があるんですよね。

イタリアっぽいくるくる


個室に入って座った真正面のドアに



双子座にまつわるエピソードが紹介されていました!


48個室にそれぞれの星座のイメージの壁紙が貼られストーリーと共に楽しめるそうです!


6月に6月の星座のお部屋に入る事ができてラッキーな感じうずまき



女性トイレ‥美しすぎてため息。

人がいなかったので撮りました気づき


この豪華なトイレは下り線側にあります。上り線側は普通のトイレです。


上りと下りは歩いて行き来できます!


上り線利用でトイレ休憩される場合は、是非歩いて遠い方のトイレをご利用下さい。


関東方面から車でジブリパークに行かれる方は是非立ち寄ってみて下さいねラブラブ


デラックストイレ


デラックストイレのお隣に

えびせんべいの里の単独の店舗があり



いかぶつが安かったので1袋購入してみました。


最近、ここの名物の薄焼せんべいはもらったので、違う物を買ってみました。


おいしいかな?


名古屋メシも色々楽しめますから


ゆっくり利用してみるのもよいかもしれません。


こちらでトイレ休憩してお土産買った後に


高速を下りて


大好きなハンバーガー屋さんへ向かいました。



平切れのお肉を包丁でたたいたようなパティ。


薄いベーコンとパイナップルが挟まっているパイナップルバーガーを食べました。


この味に慣れてしまうと、モスバーガーは食べられなくなるので要注意です。

(沖縄のA&Wのハンバーガーも)


胃もたれしないハンバーガーって珍しい。


美味しいハンバーガーです


夜は外人さん多いですね。


8時過ぎていたので軽く済ませたくて

ハンバーガーのみにしましたが


お昼だとサラダやポテトも食べます!

サイドメニューもとても美味しいです!


食べログの評価が3.5超えていないのがとても不思議です。なぜ?コスパ的なもの?


刈谷のハイウェイオアシスに近いとなれば


こちらもおすすめです!


こちらは私は多少の胃もたれしますね。


どちらも一人ドリンク込みで1500円〜2000円くらいで食べれて似たような価格帯。


ハンバーガーって、年齢的にもそんなに食べなくなるので


たまにしか食べないハンバーガーは高くてもよいかな?と思ってます。


きっと素材にこだわっていると思いますからシンプルなハンバーガーでも1200円くらいになってしまうのでしょう。