昔は手作りしていたアップルパイ。


とんと、作らなくなりましたが

ずっとずっと大好きです❤️



結婚前の23才頃

お料理教室でアップルパイを習って


こんなに美味しく家で作れるなんて!

と大感動しました。


その時に夢に描いていたのは

(以前もブログに書いたのですが)


可愛い戸建てに住み🏠

お庭には季節のお花が咲いていて💐


三つ編みをゆるく結った女の子がいて

優しい夫がいて


ガーデンテーブルに

アップルパイと香り高い紅茶を運び


みんなで仲良く食べるっていう


ハードルが高いような

低いような夢でしたが‥キラキラ

(毎晩想像して眠りについていました)


結婚したし娘生まれたし

戸建てに住み庭もあるのだけど


ガーデンテーブルとかはなく


手作りのアップルパイはりんご

全く登場しなかったなぁ〜もやもや


あんなに夢見ていたんだからコーヒー


頑張ってガーデンテーブルを買って

ちゃんとアップルパイを作ればよかった!


久しぶりに焼いてみようかな。

(レシピはとってあります!)


おばさんになった娘と食べる?(^^;;

ほぼ、じいさんになった夫と??


ほらほら。

若いあの頃は戻らないんだタラー


日々の生活に追われて忙しい忙しいと言っている内に、大切な夢を叶えるのを忘れてしまったガーン


お金がなくちゃ叶わない夢もあるけど

お金がなくても叶うささやかな夢もある。


1つ1つ大切に胸に抱きしめて

感謝しながら毎日を送っていたら

夢を素通りしちゃう事はなかった。


後悔ショボーン


アップルパイ食べたくなったから、近くのコージーコーナーで買ってこよ爆笑


コージーコーナーのアップルパイ、大好物なんですよねラブラブ



夢!と言えば

アヒルも飼いたかったなぁハートブレイク


ひよこ、うさぎ、リス、ハムスター、犬、猫、亀、やどかり、金魚、カブトムシ、クワガタ、鈴虫は飼いました。


アヒルが飼いたかったなぁ。


そう言えばこの前

きつね散歩してる方がいらして



触らせてもらって、写真も撮らせて頂きました。



小さくて温かくてめちゃめちゃ素敵でした!


肉球が‥クタクタで柔らくてラブ


昔つけていた母からもらった本物の狐の襟巻きにゆびの先がそっくりでした!(怖い話か?)


柴犬より小さくて華奢おねがい

家族全員で飼いたいね〜と夢中になりました!


アヒルとは一緒に飼えないだろうけど

猫とは一緒に飼えそうですね!


家にきつねがいたら、めちゃめちゃ楽しいだろうなぁハート