以前、株を売ったお金で購入を決めていたジュエリー。


これはダミアーニのネックレスの事だったのですが‥


すでに購入していましたが、しまいこんでおりまして


しまいこむ=存在を忘れてしまう

と言うか


出すのが面倒になりますね。


ヴァンクリにしろ、ダミアーニにしろ、箱が大きすぎるので、箱に戻したら最後


しまいこむしかなくなりますガーン


なので、箱から出してきて

どんどん身につけなきゃラブラブ


何で思い出したかと言うと、阪急百貨店から少し前に株主優待券が届いたのです。


もう株はネックレスを買うために売ってしまったのですが、権利確定日にはまだ持っていたらしくて。だから届いた。


それで、ダミアーニ買ったから優待券来ないはずなのに‥ってなり


あ、ダミアーニしまいこんでるわ〜

と思い出しました。



指輪はずいぶん前から持っていました。小さいモチーフだからつけやすくて普段使いしています。


ダミアーニのメレダイヤは輝きがとてもよくて光が当たるととてもキラキラ輝きます。


特にレストランや劇場などの照明の元ではキラキラキラキラ息を飲むくらい美しい光キラキラキラキラを放ちます。



ライト当ててみましたが、あのキラキラ光が揺れるところまでは写せなかったです。(少しだけ伝わりますか?)


指輪を先に買ったので、品質を信頼してネックレスも購入できました。


指輪のモチーフは小さいですがネックレスはいちばん大きいのを選びました。


直径15〜16ミリ?


オーダーすれば、特大サイズも作れるらしいのですが


あまり大きいとお値段も高くなるし、逆にスワロフスキー感になってしまいそうで。


ピアスも欲しかったのすが、ピアスは両耳分のモチーフだから、高い!高すぎる!



なので、この小さな古いダイヤのピアスと合わせようと思います爆笑


ホワイトゴールドは持っている数がとても少なくて‥。



並べてみたんですが、ネックレスは5本しかありませんでした。


最近1本、フォーエバーマークのエターナルをなくしましたタラー


パーティー用のごつめのセット(どこにしまったのかわからないのです)があと1セットあるから、全部で6本かな。


運気を上げるのにゴールドがよいと聞いてからは、ホワイトゴールドやプラチナは殆ど買っていないので気づき


少ないです。


でもだからこそ、ホワイトゴールドは余程気に入らないと買わないから


デザインが気に入ってるの多いかも。


ティファニー率が高いかもしれません。あとはポンテヴェキオやショーメ。


ノーブランドの形見の品もあります。


伯母の1キャラの立爪をリフォームしたり祖母の0.3カラットもリフォームしました。


この中には夫から買ってもらったのは1つもなくて


自分で残業代を貯めて買ったりしたのが多いですかねー笑い泣き


前にもブログに書きましたが


運気を見ることができる方からお聞きしましたが


似合ってさえいれば


ホワイトゴールドやプラチナでも十分すぎるくらい運気を上げてくれるそうですよピンクハート


ダイヤモンドの輝きがらいちばん際立つのはやはりホワイトゴールドやプラチナだと思いますルンルン


夏になるので、たくさんつけたいと思います!


ダミアーニはデパートで株主優待1割効きます。大丸、高島屋、松坂屋、阪急はどこもOKとの事でした。


三越は聞いた事ないのですが、多分大丈夫じゃないかな。


楽天では並行輸入品の新品が安く売っていたりします。


中古の物でも信頼できる業者さんの物で、お値打ちならいいんじゃないでしょうか。











私は持っていませんが、同じくメレダイヤの輝きが一緒だと思うので


ベルエポックやミモザもおすすめです。