ヴァンクリーフ、1年ぶり(ですよね?)に価格改定して値上がったのですね〜。


全然知らなかったです。


知ったのは値上がりの日の

日付変わったばかりの夜中。


オンラインショップ内の


一覧画像の下に書かれた値段は旧価格で




商品をタップすると新価格が出てくるという(^_^;)




(38500円の値上げおねがいなり)


二重になってる移行中のところを見ちゃいました。


なので旧料金と新料金を見比べる事ができて面白かったです〜爆笑


時計などもあまり上がってないけど、中にはかなり上がってる物もありますね気づき


昨年6月にフォルサチェーンのネックレスを値上がり直前に購入しましたが


チェーンの無料の長さ出しをしようと思って、忘れました〜アセアセもう1年過ぎたから無料期間じゃなくなりました笑い泣き


こんなネックレスです



冬のセーターにつけてみた結果‥2センチくらい長さ出ししようと思ったていたのに。


後からやろうと思ったことって絶対忘れますね〜。


保険の変更や解約なんかも。


何でもすぐやる!そんな癖をつけたら色々無駄をなくせるはずなんですけどね。


フォルサチェーン、ヴァンクリとわからないからか?そんなに人気ないかもですが


めちゃめちゃキラキラするので目立ちますよー。


ノーブランドの物と比べて


カットのレベルが全く違うんです。太さも細すぎないのでちょうどよいです!


絹糸みたいに細いネックレスが好きな方はアガットとかで買った方がいいかもニコニコ


何なの?この輝きは?ってくらい高級感が溢れています。現在、10万8900円です!


値上がり後でもまだまだ安いですよね。


同じく1年前に購入したアルハンブラのリバーシブルの指輪が


形状上、ブカブカなので、今日は楽天で購入したこちらを装着してみました。



くるくると透明の細いコード(受話器のコードにそっくり!)を巻きつけるだけで指輪が細くなるのです爆笑



引っ張りながら、くるんと巻きつける。

また引っ張りながら、くるん。



ついでにティファニーのソレストも緩めなのでクルクルと。


透明なので元色が透けて見えますから、そこまで違和感なし。


コードを巻いた場所は手のひら側の一部なので、表からは気づかれません。



2本とも、これからもっと出番がありそうです爆笑



ついでに思いついたのですが。



地面に2回落としたことのあるこちら。


ダミアーニのマルゲリータのバングル型のブレスレットも!


この画像の状態↑で手首につけてから、まだ巻いていない分を引っ張って、もう片方の端に巻きつけると



落とさなくなるんじゃ?


左右に引っ張り合うのと、余った短いので作ったので、ピチピチ感ありますが、


緩めにまけばいいんじゃないでしょうか?


ダミアーニのベルエポックのバングルお持ちの方、多いかと思います。


完全に落下を防止できるかは分かりませんが、いくらか防げそうな気がします。


落下までの時間稼ぎができるかも?

(落ちそうになってる間に気づきますように)


さてさて〜


土日のお休みの間に、アメリカの金価格が下がり(中国の影響だそうで^^;)ヒヤヒヤしていましたが、やはり今朝、日本の金価格もかなり下がってしまいました。


ヴァンクの値上げは金価格の高騰も関係しているかと思いますが


金価格が下がったからと言ってもなかなかジュエリーの価格は下がりませんね。


物価高を思うとタイミングが合えば、円を物に買えておくのがいちばんいいように思いますルンルン


ですが、こんな世の中だから貯金も大切。


最近‥妹の知人が‥

ごく普通の方なんですよ。


株の投資で


1つの銘柄を預金から3000万円以上購入するということをされて‥非常に驚きました。


実は下がってしまわれたそうなんです。


別に下がっても、売りさえしなければ、また上がるいつかを待てばいいんでしょうけど、


私と同じ素人の方の中にも、色々勉強を重ねて、バーンと勝負に出るような買い方をされる方がいらっしゃるんだと知りました。


ほんと、すごい人物がいるんですね。


でも投資って怖いなぁと改めて思いました。


仮想通貨を購入していた頃も、若い男の子の買い方に驚きました。


初ボーナス全額

コイン購入するってびっくり


今は彼の武勇伝みたいになってますが、武勇伝を初ボーナスで買ったみたいなものかもしれませんね。


どうかお若い方は冷静にお願いします🙏


キャッシュレスでの生活ばかりしていると、お金の現実価値が分からなくなるのかなぁ?


私もクレジットカード使うと買いすぎちゃうからなぁもやもや


気を引き締めて生活したいと思います!