母が好きなあじさいが

実家の庭でも満開を迎えていました!



四角い額あじさいで、四隅に大きめの花びらがあるんです。



可愛いですよねラブ

名前がわからないそうなので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。




こんな菱形のものもありました。



こちらは自慢のアナベルというアメリカのあじさいで今いちばん人気があるあじさいだそうです。


つくねみたいにポンポンで美味しそう爆笑




うずあじさいもお気に入りだそうです。


庭で摘んだあじさいは、家の中にも飾ってありました。


今日は母と妹でランチに行きました。


ランチのあとみんなでアピタへ。


母が元気にカートをひきながら


夏用寝具を買って、スリッパなど日用品を買って、最後に食料品も。


行きは妹が母を迎えに行ったので帰りは私が送りました。


私の車のトランク、母の荷物でいっぱいになりました爆笑


新しいお店を見つけて、これからもどんどんランチに行きたいから連れて行ってね!と母に言われました。


何でも友達から


お金はあの世に持って行けないんだから、美味しい物を美味しいと食べられる内に、たくさん食べておくように言われたらしいです。


そう!その通りです。


だから私も明日、夫とランチに行こうと思います。


ステーキが食べたいんですって!

私は海鮮が食べたいんだけどね^_^


静岡にうなぎ食べに行くのもいいかな。


岐阜の座敷童のいらっしゃる鰻屋さんもまた行ってみたいな〜。


どこに行こうかな。

何食べようかな。


昨日、高島屋さんのハワイフェアに行ってガーリックシュリンプを買ってきました!



撮影忘れたので‥最後の3尾を別のお皿にのせて写しましたてへぺろ


ライオンコーヒーも売ってたんですが、去年より値上げしていたので買わずに帰り


楽天で買うことにしました気づき



こちらは前回、3月5日に注文しましたが、その後値上がりもなく安いままです。


1袋あたり1430円につきます。

(ハワイフェアでは1850円くらいだったと思います)


好きなフレーバーが選べますうずまき


チョコレートマカダミアが、私のおすすめです。


前回は

チョコレートマカダミア2袋と

ストロベリーホワイトチョコレート1袋


を注文しました気づき


週末になると夫がライオンコーヒーをいれてくれて、ホノルルクッキーを食べるのがお決まりでした。


チョコレートマカダミアの香りのコーヒー、本当に素敵です。


でも一番人気はバニラマカダミアだそうです!


それからルンルン



お値段お高いですが


検索したらホノルルクッキーのミニサイズのが楽天で買えるのですねキラキラ


いちばん評価が高いお品がこちらでした。


めちゃめちゃ美味しそう♡♡


ハワイに行った気分が味わえるなら、少しお高めでもいいかなピンクハート