買物しても現金で支払うことは少ないのですが


あまり利用しないショッピングモールに行って


ドンキで猫用三ツ星グルメを買って

100円ショップでカラーゴム買ったので


現金で支払いました!


10円玉のおつりが7個ももらえました!


もうすでに10円は倍以上の価値があると噂を聞きましたが気づき


じゃあ、

70円は140円ってこと?


でも70円で140円の買物は無理だよね。



ちなみに昭和61年の後期の10円玉は2万円ほどするそうですよ。


昭和61年と言えば、天皇陛下在位60年記念の10万円金貨も20万以上します。


小銭貯金の内500円玉はルンルン

おつりでもらう度に貯金箱に入れてます。


先月末に調べたら19万7500円貯まってました。


月に3000〜7000円ためてる。


10円玉は努力しておつりを積極的に手に入れてますが、500円玉はたまたま手に入った物だけをためてますルンルン