一昨年、買ったばかりのフランスあじさいの鉢。花が終わり‥


剪定の仕方のYouTube見ながらしっかり剪定したんですが‥


次の年に花が1つもできなかったので笑い泣き


昨年は全く剪定せずに放っておいたんです!


そしたら今回は沢山花がついてるびっくり


ど〜ゆ〜こと??


まさかYouTubeがいじわる嘘情報ってことないですよね?(まさかね)


(満開になったら

また画像載せますね!)


先日、実家の母が久々に買物に行けるようになり私とは初めて一緒にスーパー内の花屋さんへ。


そこで見た事もない変わったあじさいが500円で売られていたので、母が迷わず買っていました爆笑



まわりの花びらが大きい!

つつじみたい。



名前も華やか。

ダンスパーティーという品種でした。


実家の庭は背の高い木を1本おきに根元で切ったり整理しました。


せっかく手入れしやすいように変えたのにまた増やすんだガーン


でも500円で幸せや希望が買えたんだよねー。よかったね。


ダンスパーティーという紫陽花以外にも母は好みの花苗を見つけて



私は花オンチなので、名前わかりませんが


6個入って500円のお買い得品のこの花の苗だけが欲しい!って母が言い買って帰ったので



残りの5苗は要らないそうで(^◇^;)

我家で引き取りました。


なぜかカーネーションも入ってる。

母からカーネーションもらうなんて‥。


ど〜ゆ〜こと?


これらを我家の庭で寄せ植えなどにして

今庭が活気がありますニコニコ


地域の清掃活動でも1株もらえたので、庭は赤とピンクで明るいですルンルン


自分で好みの苗を買ってくると、私は全部紫色になりがちなので


違う色も混ざって今年は華やかです!

そんな事が嬉しいですピンクハートハート