先週、宝塚月組の大劇場公演2回目を観劇してきました。


約1ヶ月ぶりの宝塚観劇でした。


お芝居もショーも2回目となると余裕で観劇できてなかなかよかったです二重丸


座席も前回より前の列で中央のブロック。


S席でしたが、SS席のすぐ後ろだったので見やすかったです!


最近、ふと気づいた事があるのですが


トップから3人の皆様


3人とも芸名に月の字が入ってるんですね!


トップスターさんが月城かなとさんでいちばん前に月の字。


2番手男役さんが鳳月杏さんで2番目に月の字。


娘役トップスターさんが海乃美月さんでいちばん最後に月の字。


こんな事

あるんですね〜。

(何で今まで気づかなかったんだろう?)


月城さんの存在は2016年雪組の

「るろうに剣心」で初めて知って


鳳月さんの存在は2018年花組の

「ポーの一族」で初めて知る。


おふたりのオーラってやはりその頃から感じられました。


他の組から引き寄せられるように月組に来られて大活躍!


海乃さんはずっと月組なのでしょうか?


私は2017年月組の

「グランドホテル」の時の海乃さんの役がとてもチャーミングだったのでよく覚えています〜。


(それ以前も月組でしょうか?)


うっとりするような素敵な3人組でしたね。今回で月城さん海乃さんが退団ってちょっと短かすぎる気もしますが


そのおかげで2番手男役さんが次回すんなりトップスターになれるのを見るのは喜ばしい限りです。


昔は2番手男役さんがトップスターに昇格しないってあまりなかった気がしますが、


最近は時々あるのでえーん


歌劇団、何やってるの?


2番手として組に奉仕してきた方をなぜトップスターにしてあげないの?って残念に思っていました。


チケットを大量購入して下さるお金持ちファンが複数つかないとトップになれないのですかねぇ?


ブロマイドやカレンダーの売上が少ないとはじかれてしまうのでしょうか?


「歌劇団はチケットが売れないトップスターは要らないのよ」とかなり昔に団員だった人が言われてました。


ビジネスとして宝塚歌劇団が存続するためには必要な事かもしれませんが、ファンとしてはどこか寂しいですよね。


私ごときが年に数回観劇する程度では、満足な応援はできないのかもしれませんが、こういったファンは地方にたくさんいると思います。


こういったファンの声も

劇団に届くといいなラブラブ


マスコミをにぎわした宙組問題もひっくるめて、これからも宝塚から夢を頂くためにも歌劇団のことをあたたかく見守っていきたいと思いますルンルン


話それましたが



雨が降りそうな宝塚大劇場で、美しすぎるトップスターさんの最後の作品、見届けてまいりました。



宝塚110周年

あらためておめでとうございます!


110期生の皆様

初舞台おめでとうございますラブラブ


わくわくする舞台人生の始まりが一生のよき思い出になりますようにピンクハート




特に誰か特定の人のファンではないままにこれからも私は‥


(右から2番目の方、めちゃめちゃ綺麗な方ですねルンルン下矢印



月組と星組中心にして、気になる作品がある時だけ他の組も観劇しようと思っています。


前回も「RRR」のおかげで星組を観劇するチャンスが巡ってきて嬉しかった〜


そっか拍手


話題作の新作や名作の再演はやはり意味があるってことですね。


コロナの真っ只中は、恐怖の中で観劇したり、恐怖で1年半全く観劇しない期間もありました。


その間の分を今から取り戻して観劇増やしたいくらいです^_^


生活が一変したコロナ3年間


スーパーまで家族で散歩がてら歩いて行って、すれ違う人を殺人鬼を見るような目で見ていた狂った反応‥。


恐怖に支配されるというのを初めて経験しました。たいていの人は忘れてしまっていてコロナが明けたと、ただ喜んでいるけれど


私は忘れません。


手荒れするまで消毒しまくったり


ワクチンという置き土産も。

アルバイト先が休業になった事も。


でもこれを1つの経験として今後の人生に生かすことができるはず。


デトックスの大切さや食生活の大切さ、人との関わりの重要性や、自分の勘を信じることも大切!