息子一家がもうすぐやってくるため


家中の片付けや掃除を頑張っております!


しかし

しかし〜ピリピリ


片付けても片付けても

どんどん奥から訳分からない物が

出てきます〜〜。


助けて〜アセアセ


何これ?

このクローゼット、

異空間とつながってないか?


あらためて思うことは


うち、本類が本当に多いです!

なぜなぜ、こんなに!


クローゼットって衣類をしまう場所なのに

本がかなりしまってあるんです。


メルカリなどで、読んだ本をアッという間に売って回す人いらっしゃいますよね?


そんな方を心より尊敬致します!


私、斜め読みしただけの本がたくさん入っています。


本がちゃんと自分の知識にならぬまま‥次々に新しい本をネットで買い求めています。


ちゃんと読んだ本の中にも


更年期に関する健康本がやたらと多くて。


更年期、10年前の話だよねタラー


もう何か体調すぐれなくても、更年期じゃないよね?老化だよね??と。


ちゃんと向き合ったんだから

ちゃんと捨てて終わらなきゃね。




ポッちゃんも掃除機がしょっ中音を出すので、不機嫌です!


ママ、掃除頑張るのはいいけど、もう物を増やすのはダメだよ。


英単語の本、何でとってあるの〜


買えもしない高級家具のカタログは


ソファーが17万5000円だと思ったら175万じゃないですか!


買えない家具のカタログなんて要らないよね。


過去のガイドブックもたくさん捨てた。


イタリア、フランス、中欧‥また行く時に新しいの買えばいいよね。


昔、あったお店なんて、もうないよね。コロナがはさまってるんだし。


筋トレの本、何冊ある?

ちゃんと筋トレしているかと聞かれたら、全然やってないハッ


すっきり暮らせる日がやってくるといいけど、やってくるかなぁ??


ポッちゃん、もうすぐポッちゃんにそっくりの柄の中型犬が来るからね。


3泊4日‥

私、頑張れるのかなぁ?


頑張るしかないか。


頑張ろう!