パジャマが大好きな母の‥


「パジャマ買ってきて〜」の依頼があり

母のパジャマ祭りがまた始まりました。


元々パジャマが大大大好きな母は


デパートのワコールセールなどで自分で好みのパジャマを買っていましたが


圧迫骨折をした8年前頃から一切デパートには行かなくなりましてショボーン


代わりに私が手頃なお値段のパジャマをイオンやアピタで購入するようになりました。


色合い、柄、肌触り、ボタンホールなどそれはそれは注文が難しくて。


しかし今回からは、LINEで画像を送れるようになったのでとても助かります。



今回は薄手が欲しい。

ガーゼ素材の薄手ね。


って事で、本来襟付き袖のゴム無しはNGのはずですが、素材優先でこちらを買う事にしたのです。



柄のアップもLINEで送って見てもらって決めています。


ちょっと若すぎる柄でないかい?と思ったのですが、本人気に入って買ってきて!とのこと。


今、我家の洗面室に飾ってある花と似ている薔薇の柄です気づき爽やか〜。



で、無事にイオンで購入しましたルンルン


実は昨日も買いに行ってたのですよね。

別のイオンへ



やはりパジャマの画像を見てもらいました!


シニア向けなのか?

こちらはボタンホールが斜めで大きめ。



薄手のガーゼ素材。襟なし。


袖口にゴムも入っていたので、パーフェクトなパジャマでしたルンルン


こちらのパジャマは下矢印



なかなか良い柄じゃないか?と思ったのですが



母は「私はこういう小花が好きじゃない」これはやめてね!とガーン


分かるようで

全然分かんない母の好みプンプン


LINEのおかげで買物の失敗が減りました!


昨日はお客様感謝デーで5%オフ。

今日はサンキューパスポートで5%オフ。


イオン様様なのでした!


やはりシニアの物がたくさん揃ってますね〜。痩せてる母のSサイズもちゃんと売っています。お値段も安い!


でも他にリクエストされている

滑り止めのついた靴下は‥


イオンには売っていないようでした。

デパートでついでの時に見てこなきゃ!


役割分担ってのがありまして


私は衣類担当ですが


なぜか妹は食品担当でして‥。

(妹は比較的デパート近くに住んでます)


デパ地下で茅乃舎さんのお出汁とハラダ のラスクを買ってくるように必ず頼まれてます。


ハラダのラスクは母が自宅から電話で注文をお願いすると送料が結構高いそうです。


デパ地下だと株主優待1割引効いてきます。


お得に買えるからと、私と妹、それぞれにデパート株を買ってくれた母でした。


それが妹や私の

「株の始まり」なのでした。



ちょっと変わり種のラスクをみんなの分買うように妹に頼んでくれたり



茅乃舎さんの出汁パックなども回ってきます!


こんな感じで、みんなに何でも平等に気前よくふるまってくれる母なので、私達も有難いと思っています。


次はそろそろ母のタオル祭りが始まる頃かなと思われます。


秋になるとベスト祭り

ってのもあります!(笑)



こんな日々をたくさん送りながら、母には100歳以上まで頑張っ長生きしてもらいたいですね。


明日は弟と妹が、実家のワンちゃん(14才)の美容院へ2人がかりで行ってくれます。


爪がのびると美容院で爪カット目的でシャンプー予約をするのですが


ワンちゃんが車が嫌いだから弟が1人では乗せられないのだとか‥。


犬や猫のペットシートやペットフードも妹が楽天にて購入手配をしてくれるので、とても助かっていますラブラブ


みんなみんなありがとうルンルン