私のまわりの一部の人で話題になっている本がありまして


来月、友人に貸してもらう事になっていましたが‥


別の友人とかも読んでみたいと言うので


また貸ししてはいけないので

自分で買ってみました!


楽天ポイントで0円でした爆笑



災難が起こるとされている年と月だけは以前より噂に聞いていましたが‥


日付や時間まで明確に書かれていてびっくりしました。


作者さんは、東日本大震災の日付も当てていらっしゃるそうですし下矢印下矢印



ダイアナ妃が亡くなる事も夢でわかっていらしたので


すごくドキドキ💓


元々、2〜3年前に‥いつか大津波が起こり海抜500メートル以下の場所は水没するという噂を何かで読んでから


私は備蓄を始めたのですが‥


それは2025年より先だったと思うんですよね〜。


そんな終末期みたいな話が複数あるなんて


いちいち備えていたら労力もお金も大変じゃないですか!


考えてみたら、もう来年のことじゃん!ってなり、やり残したこと何だろう?と思ったりしちゃいましたショボーン


リビングで読みかけていた本を家族が見て

説明すると‥。


夫は「ほう〜」

娘は「ふーーん」


あんた達、そんだけかい!

そんなに反応薄いんかい!

って思いました。


まぁ私は

この大災難の事も気にはなるけど


それより自分の化学物質過敏症や電磁波過敏症や耳鳴りの方が‥


最近気になりすぎてきついです!


電磁波シールドしていても、携帯を持つ手がピリピリ痺れているものですから。


昨年、山に登って頂上付近に着いた途端に次々メールを着信した時には、あーもうこの世にいる以上、どんな山奥でも電磁波からも電波からも逃れられないんだなと、悟りました笑い泣き


諦めつつあります。


娘が‥


みんな死んじゃうなら自分だけ生き残る方がつらいじゃん!と言うのですが


「いや、私は生き残りたいよ。まだまだやりたいことたくさんやるんだから!」と話すと、夫が横から「パパもだよ」って。


先短い人間の方が欲深いのかな?


「私はいいわ。潔く死んでいくから」って娘は言いました。


さて、私達はこれからますます老夫婦になっていきますが


娘がいなくなってまで生き残りたいのか?と聞かれたら困ってしまうのですガーン


どうせならみんなで大好きなチェコに逃げるか?って事も考えましたが


猫ニャンズ残していけないしね猫


命からがら生き残った場合ですがルンルン


海底が盛り上がって香港、台湾、フィリピンが日本と地続きになるそうなので


10年後には復興していて頑張れば台湾までマイカーで旅行できるんじゃない?と


ちょっと楽しみでもあったりします。

何でも楽しく考えなきゃ損だ!


明日は本を実家に持って行きます。


実家はあまり備えていない人達なので、本を読んで備蓄に励んでほしいです。


私が子供の頃


当時の家の本棚には


「ノストラダムスの大予言」や

「日本沈没」の本が並んでいたのを

(小松左京さんの本、多かったなぁ)


思い出しました!


私、すでにずいぶん生き延びてきているじゃないですか!


すごいですよね。


考えてみたら


惑星直列や

2000年問題も


クリアしてきてるびっくり

すごいぞ!私!


コロナが終息したと思ったのに


次々、備えないといけない事ばかり

さぁ大変だ!


どうぞ小難になりますようにおねがい