おかげ様で

母が退院致しました。


股関節の炎症のみで

骨折などはなかったため

3週間の入院で済みました!



犬が、尻尾ちぎれるくらい振って母を歓迎するのを想像していましたが


別に普通でした。


老犬なので

表情乏しいです。


妹と弟が病院に母を迎えに行き


私は実家でお昼のポトフや和え物を作って待っていました。


その昼食を母が完食!

とても嬉しかったです。


夕飯は何が食べたい?何作ろうか?と聞いたら‥


病院では食べる事ができなかったお寿司が食べたい!と言うのでびっくり


スーパーにお寿司買いに行きました。


内科的な病気じゃないからいいのかな?ともなりましたが、病院食からいきなりの生もの‥。少しヒヤヒヤしました。


ポトフは次の日まで食べて、最後は猫がガス台にのぼり鍋を舐めたのだとかびっくり


悪い猫です爆笑


今日は焼き鳥屋さんでお昼用のお弁当を買って、スーパーであさり鍋の材料と牛丼の材料買って持って行きました。


あさり鍋と牛丼、夕食はどちらが食べたい?と聞いたら


牛丼!との事で、野菜たくさん入れて牛丼の具を作ってきました。


めちゃめちゃ食欲旺盛!

入院前より食べる量が増えた!


弟が言うには

病院食がイマイチのお味だったので


母は今、何食べても美味しく感じるのだそうで食べまくっているのだとか。


昨日は妹が好物の茄子の煮物を作って届けたそうです。


弟は料理はしないのですが、魚市場まで行って、焼き魚やこだわりのお豆腐や卵などを買ってきます。


実家の家事見守りが

しばらく続きそうですが


きょうだいで協力して頑張ります。


父の分も母に長生きして欲しいのでラブラブ

自分にできることをするだけです。


(できないことはやらない)


母は要支援1から、2になるか

ならないか?といったところです。


来週は母のお風呂の見守りが始まります。

誰もが通る道。私もいつか行く道。


母を通じて‥

老いを学ぶ事ができます。


同時に自分が今やりたい事は何か?を考える時間を作って


元気な内にやりたい事を書き出したりしていますニコニコ


母の入院を経験して


きょうだいの絆は深まったのかもしれませんルンルン