夫がまるっと1日休みで

私が仕事日だった平日‥


夕食を作ってくれました〜。



豚肉の塩麹焼きとブロッコリーとレタス。



玉ねぎとしめじのコンソメスープ。


これにあとカップ納豆爆笑


美味しくて

すごーく楽できました!


ありがとう!

パパさん!


しかし‥

ですね。


焦げたスープの鍋のお焦げ取りと

ギトギトになった流し台の掃除は私。


流し台には洗い物の山!


料理しながら、使った物から順に片付けていくような


普通に私達がやってることは、男性にはなかなか難しいのですよね〜(^_^;)


ガス台も油飛びまくりでした。


ガス台の掃除

流し台の掃除


を黙って

(私が)やった後は


夕食後の食器洗い

お風呂掃除が


私を待っていた〜気づき


お風呂から出たら


次の日のお弁当作りして

洗濯物たたみとアイロンかけ。


こういった細ゴマした家事に

夫は気づく日はくるのだろうか?


「家にいると1日がすぎるのが本当に早いねー。アッという間に夕方だねー」とは

言っていた。


主婦の気持ちが‥

少し分かったのかなぁ?


家にいると


宅配便や郵便物の受け取り

庭木の水やり

仏様へのお供え


買ってきたものを冷蔵庫におさめる

生協で届いたものを冷凍するとか

日用品を棚におさめるなど


ペットのトイレ掃除

人間のトイレ掃除も!


意外と山ほどやることはあるんだよー。


冷蔵庫の中の食品の在庫を見ておくとか

賞味期限切れそうなものを調べておくのだって


地味な家事だけど時間は使ってる!


マスクの在庫を見ながら楽天で注文かけるのも、お弁当カップを100円ショップで定期的に買い足したりとかも。


あ、明日はカーペットカバーやトイレマットを洗わなくちゃ。


猫のおやつは切らさないようにラブラブ


お弁当用の南高梅もそろそろ買い足そう


まだまだラブラブ

頑張って生きなきゃね。


パパさんもお仕事、あと少し頑張ってね爆笑